昨日の記事へのコメントありがとうございます!

後ほど…コメントのお返事を書きたいと思っています

モモちゃんともども熱撃退にがんばりたいと思います

本当にありがとうございました



+++ 熱が出てから2日目です +++

+++  4月19日(木曜日)   +++



★AM 10時30分 病院で受診 熱→39度5分

午前中に病院へ行ってきました!

診断結果は… 突発性発疹の可能性があるかも!との事!

ただ、風邪症状(喉の赤み、咳、鼻水、軽い中耳炎)があるので

土曜日まで様子見です!


その間、風邪症状を緩和させる薬を処方してもらいまいました!

熱の方は、特に薬等で症状を抑えずに経過を見ていく感じです!


ただ、夜に熱のために寝れなかったりぐずったりした場合の

為に、とりあえず的に粉末の解熱薬をもらいました!

病院へは、お茶を持参して… こまめに水分補給です!


★PM 2時 家で昼食

病院の帰りにお買いもの等を済ませました!

モモちゃんが飲むイオン水も補充です!


おととい飲んだイオン水は、粉末のものです!

赤ちゃん用の物をストックしていたので、それを使いました!

急な発熱等には、やっぱり便利ですね!

ただ、今後数日飲む可能性があるので、今回はペットボトルで

購入です!


今回のご飯は、蒸しパンのフレンチトースト風です!

これは、パン屋さんで購入したものです!

卵蒸しパンをフレンチトーストにしたものでね!

上に、粉砂糖がかかっていたので、少し取り除いて食べさせました!

これに、カットバナナにお茶です!


食欲は、全然問題なしみたい!

ただ、昨日より鼻水の量が多くなりました!

透明な鼻水です!きずくと…タラリ~と流れてきます!


食後に、風邪の薬を服用です!


洋服はなるべく熱が放出されやすいように、半袖のロンパースに

半袖のポロシャツ、それに薄手のパンツ!という姿でした



手が暖かいのでね!熱を発散できるようにしました~!

(手で判断するといいよ~と以前友達に教えてもらったことがあります

手が冷たい場合、悪寒があるので、なるべく暖かい姿で…

逆に、暖かい場合は、薄手の姿で…というものです!)


このあと…ずーっとおんぶ状態です!

モモちゃんちょっとお疲れ気味!

熱が高いままなのでね~!


私も、腰や背中が痛いよ~!

やっぱり長時間のおんぶはきついですよね~(泣)


★PM 7時 夕食 熱→39度3分

風邪症状が悪化です!

鼻水がよく出ます!咳も多くなりました!

顔が赤いままです!

なんとなく機嫌が悪くなってきました!


食事は、野菜のおじやとイチゴ入りプリンです!



トリプルキッズのピースな毎日


食欲が落ちたために、おじやは半分ほど…

イチゴ入りプリンはすべて食べました!

少し時間をおいてから、すりおろしりんごも食べました!

イオン水を飲ませましたが… 味を嫌がり…少し飲むと拒否します!

なので、何回にも分けて少しずつ飲ませました!


喉が少し腫れているみたいで、喉越しのよいものを好みます!

次回のご飯は、ポタージュスープ系で食べてもらおうかな?

と考えていますよ!!


そうそう!食後に、風邪の薬+解熱の薬を服用です!


熱のために呼吸が荒い状態で、このままでは寝苦しいと判断して

服用させました!


★PM 11時すぎ 

なかなか寝付けず状態!

目をこすって…かなり眠たそうですが…

咳が出たり…鼻が出たりして…

眠りに落ちません!

また、2度ほど、咳と一緒に吐きました!

咳が出るために、体力が消耗していくように感じました!


やっとこのころに、眠りにつきました!


現在、風邪なのか? 突発なのか?判断が難しいところ!

昼間もモモちゃんの様子を見逃さないようにしないとね!