今日のおとうとくんテンション高いです!

やっぱり幼稚園効果なのかな?


家に帰ってきて… こんな格好をし始めました!

このかぶっているもの!

モモちゃん用のお風呂上りのタオルです!


それをかぶって…遊んでました!




こんな格好で… 

着替えなさい~の言葉も聞かずに…

走りまわっていたおとうとくんです!(笑)

本人!かなりのお気に入りさんみたいでした~♪





そうそう…最近のおとうとくん仮面ライダー大好きでね!

先日もスーパーでふりかけ買わされました!


この手のふりかけって高いですよね(笑)

でも…おとうとくんの粘りに負けてしまって購入です!


ちなみに、ふりかけが入っていた袋は…

びりびり… 子供って勢いよく開けるからね~


なので、急きょ専用袋を作ってあげました!


ジップロック系の袋にふりかけの入っていた袋を切って

セロテープで張り付けました!



この中に、ふりかけを入れて御満足なおとうとくん!



ちゃんと最後には、自分専用とわかるように名前を書いたおとうとくんでした!

これで、いっぱいご飯を食べてね~♪



そんなおとうとくん… 先ほど、疲れて寝ちゃいました(笑)

かなり無理な体勢です!起こすのはかわいそうなので、しばらくこのまま…

タオルケットをかけてあげました!



でも、つい先ほどぐずりながら起きました!

背中にモモちゃんをおんぶして、前抱っこでおとうとくんを担いで…

2階の寝室に連れていきました!

ふう~ やっぱり4歳児は重いです!

階段がしんどかったかも!

やっぱりママは強しですね!(年々…力がついてきますね(笑))