子供に絵本って…どのくらい読んでます??

私、おにいちゃんの時にはめちゃくちゃ読んでました!


絵本って買って読み聞かせしてましたが…

それ以上に…私図書館を利用していたんです!


図書館で、毎週10冊以上借りてきては…

寝る前に読んであげたりしてね!

いや~私ってがんばってる!って思ったもんです!


でも、おとうとくん…確実に読んであげる本の数減りました!

なぜかというと…なかなか図書館に行くタイミングがないから!


なので、もっぱら…自宅にある本ばかり…

でもさすがにいつも同じもものだと飽きちゃうよね!

そう思って図書館に行きますが…

おにいちゃんの時のあのがんばり具合… 比じゃないです!


そんな私に救世主!

こんなサイトあるのご存じです?


その名も… 絵本ナビ


これ!月齢にあった絵本の紹介やら…

ママさんのレビューやら…

いろいろあるんですが…


私が重宝しているのが…

全ページ試し読み!


これ!登録してある絵本のすべてではありませんが…

試し読みができるんですよ!

それも全ページ!


もう画期的~!

最近は、これ使って、おとうとくんの読み聞かせしちゃってます!

一つの絵本につき試し読みは、1回限りなので…

何度も読み返しちゃいますがね!

(モモちゃん世代は、やっぱりちゃんとした本の方がいいのでね!

紙の手触りとか… めくる楽しみとか… いろいろ絵本の楽しみがあるよね

なので、こちらはおとうとくんのみです!)


モモちゃん用にも絵本の選択をしてたりもしてね!

やっぱり、おフルだけだとかわいそうだしね!


いや~!最近はホントいいです!

これなら時間の有効活用できるし!

気に入ったら…ポチ!っとして購入もできるしね!


こういうサイト…なんとなく気になる方いますかね!

もしご興味があれば一度みてみてくださいね~!



絵本ナビにはこちらから↓


絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら



絵本ナビShop 絵本とキャラクターグッズのオンラインショップ