わーい!昨日は初めてのひなまつりひな祭り を体験しちゃいました!

今までは、我が家には、まったく関係のない行事でしたにひひ


お友達のうちを見ては… いいな~と思いながら… 

毎年寂しい1日を送っていた我が家!


しかし!今年はモモちゃんが誕生してはじめての行事!

やった~! みんなでお祝いの食事だ~と思っていたら…

たまたま… おにいちゃんのサッカーの試合がありまして…サッカーボール



朝からバタバタした1日の始まりでした!


今回初のおひなさまということもあってね!がんばって料理でもするかな?

っておもってましたが…

おにいちゃんのサッカーの試合を応援しに行ったりして…

そんな時間も取れず! 

断念してデパ地下でお惣菜を買ってテーブルに並べる方法を選択にひひ

こんな感じです!



私の両親もモモちゃんのおひなさまを見にきてね~!

もう!私の父と一緒に写真撮影会の始まりでした~!

モモちゃんに先日購入した袴風オールを着せて被布着も着せて準備OK


雛人形の前で…写真をパチリカメラ SPきらきら



おにいちゃんとも… カメラ SPきらきら



おとうとくんとも… カメラ SPきらきら



ご飯を食べて… おいしいさくらもちも食べて…昨日は、ドタバタしましたが

たのしいひな祭りでした!!



そうそう…ケーキつくりましたよイチゴケーキ

モモちゃん用のケーキです!

先日購入した1才からのレンジでケーキセットを使ってみましたにひひ

こちらの作り方は、別記事でご紹介しま~すナイフとフォーク

なかなかうまくできたな!って自分で褒めてみましたよ音譜



モモちゃんもおいしそうにパクパク… ニコニコ

次第に… バクバク… 催促の雄たけび!

相当お気に入りのようでした音譜


ちなみに…モモちゃん以外にも皆におすそわけ!


そうそう!このケーキでお花の砂糖菓子も飾りましたドキドキ

これ!離乳食で余った卵白で作ってます!


こちらも別記事でご紹介しますねニコニコ