昨日は午前中に洗濯機の修理に来てもらってました!

我が家の洗濯機…5年前に購入したドラム式


以前は、縦型の洗濯機でしたが…

乾燥機付きが欲しくてね!

なので、思い切ってその当時の最新式を買ったんです!


しかし…それから早5年!


修理に来てもらった回数…5回ほど!

これって少ないですか? 多いですよね!きっと!


うちの選択事情ですが…夜に洗濯を行います!

そのうち、ジーンズなどのものは、2階に室内の物干し場所があるので

そこへ…

タオルなどは、乾燥機で乾燥させてます!


オール電化の家なので、電気料金が安い夜に洗濯する感じです!

最近は、モモちゃんも増えて、洗濯回数も増えたので…

乾燥機を利用すると便利なんですよね!


今回は、エラーが出ました!

販売店に修理依頼してくださいとのエラーです!


なので、とりあえず、電話をしてみると…

購入した時に加入した保険の有効期限が切れていましたよ!

1ヶ月前に… なので、今回有料とのことなのですが…


はあ~仕方がないと思ってお願いしました!


うち、タオルなど…乾燥機を使っているのですがね!

あのふんわり感!たまりません!

今回、久しぶりに、干してみましたが…

う~ん…固い!

(ちなみに…おにいちゃんはタオルが凍ってる~と騒いでました!)


早くなおって~と思って… 修理に来てもらったんですよ!

今までは、保証期間ということもあって、無償でしたが…


今回は、部品交換で約2万ほどかかりました

は~ショックです…ガーン


それにしても…ドラム式ってこんなに修理に頼ることになるなんて…

使い方が悪いのかな?

それとも酷使しすぎなのかな?


ネットで見るとね!この機種… よく故障するとの口コミがちらほら…

う~ん!お店の人にめちゃすすめられたのにな~ショック!

なんだか納得いかないな~パンチ!