昨日は、サークルでイチゴ狩り行ってきました~!

きゃ~ イチゴ!

もう私テンションあがりまくりです!

実は好きなんですよ!イチゴ!あの甘くてすっぱいところが…


でもね、うちで買ってきても…子供たちに大半を食べられて…

ホントぐすん!状態!

なので、ここぞとばかりに食べてきましたよ~♪


行ってきたのは… 志村農園さん(HPはこちら →☆ ) 

意外と近くの場所でした!

ま~私の住んでいる場所は、ママ友がいちご農家だったりしますからね!

意外とすぐにでも行ける状況なんですよね!



ではでは… 問題のイチゴさん!


種類が何種類もありました!

私が食べたイチゴは… おもに 紅ほっぺ という品種

割と大粒で甘いイチゴでした!

他にも数種類あったんだけれどね… 私的にはこれがよかったよ!


この紅ほっぺって初めて聞いた私!

よく聞くのは、とちおとめとか…あまおうとか… そんな感じだよね!

でね!なんかこの紅おとめっていう名前に響きにひかれた私でした!(笑)


今回はね、おとうとくんと、モモちゃんと参加!

おとうとくんも大好物のイチゴだからね~張り切って食べていたけれど…



それよりびっくりしたのがモモちゃん!

え~って言うほどの催促!催促! 催促!~という状態!



小さめのイチゴ…何個食べたんだろう? う~ん10個以上は確実!

20個以上は… 疑問だけれど、もしかしたら食べていたかも知れない!

ほんとそんな感じ!


食べ終わったあとのモモちゃんの口!

めちゃイチゴの果汁がついてたよ!




いっぱい食べた後は、ぐっすり眠りの中へ…

お疲れ様!モモちゃん!



ちなみに…きたない話でごめんなさい!

夜のうんち!

イチゴが出てきました!あの粒粒さん!

ものすごい数! ママもこれまたびっくりでしたよ~(笑)





ペタしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読者登録してね