昨日から、パンパースのMサイズパンツをお試ししたモモちゃん!

ちょうどね!数回うんちをしてくれたので…

オムツの使い心地を試すことができたよ!


ちなみに、ムーニーのはいはい用Mサイズパンツと比べると…



こんな感じに大きさが違うんだね!びっくりでした!

今までの育児は、男の子だったので… 

ムーニーでも全然Okだったんだけれど…

腰回りの小さいモモちゃんには、ちょっとまだ早かったみたい!

股あたりがちょっとゆるい感じだったんです!


ムーニーパンツのモモちゃんの様子はこちらです→☆


パンパースは、少しシェイプされて作られているので…

今のモモちゃんにはこちらの方がサイズ的にあっているのかな?

股の緩さは気にならない感じ!


ちなみに…

テープタイプって今まで各メーカーを試したことがあるけれど…

そんなに違いってよくわからなかったのよね!


でも、今回、パンツ見たら…パンパースって中が2重構造なのね!

へ~って思った私です!



これだと、やっぱり安心だね!


ちなみに、ムーニーでもパンパースでも

今のところウンチが漏れる心配はないです!

なので、どちらのメーカーでも私的にはOKなのだけれど…

親の安心度から行くと…いまのところ股のところがフィットする

パンパースの方で少し様子を見ていこうかな?って考えています!