今日の昼は、お粥もなく…パンもなく…

きゃ~モモちゃんの離乳食どうしよう!ってことで

お家にあった薄力粉とベーキングパウダーで


簡単お焼き風のパンを作ってみました!

今回お焼きということで、中にかぼちゃのペーストを入れてみましたよ!




最近ふんわり感のものが多かったのですが、こちらは噛みごたえ感がある1品です!


では、モモちゃんの食べっぷりをご覧ください(笑)


モモちゃん!初めは食べさせて~状態!

なので、一口食べさせてみましたよ!



おっ!お気に召したみたい!なので…

手に持たせようとしたら… 失敗です!嫌がって持ちません!


では、次の作戦!ママの手のひらに乗せてみました!

案の定!手を伸ばしてきたモモちゃん!

そのまま、パンを持ったよ~~ よしよし…作戦成功ですよ!



お口に運んでモグッ!と食べるモモちゃん!



でもね!持ち方がおかしくてうまくお口に運べないんですよ!

ママがちゃんと持たせてあげようと、パンを持とうとした瞬間!

んん~っと怒られました!


どうやら、取られると思ったみたい!

ぶ~~違うのに~

なので、そのまま様子を見ていましたよ!



何気に、苦心しながらもモグモグ食べるモモちゃん!

う~ん! モモちゃん食べてくれてよかったよ~♪

ママ!安心!


その後のモモちゃん!このパン3個食べました!

途中にね、口いっぱいにパンを手で押し込むときもあってね!

その食べっぷりに驚いたママでしたね~(笑)