先日ね!野菜スティックをごはん時に出してみました!

なんでも食べるモモちゃん!

これも楽勝?って思ったら… 


全然食べる気なしでした!

まず、手でつかみません!

あれっ?って思ってね

ではでは、私が口の中に少し入れて… 

あむっ!って食べるかなと思ったのですが

ぺろっとなめて… 下でべ~と出しました!


う~ん…これもダメか… 


でも、もう一度トライ!

されど…やっぱりべ~と出す始末!


まず!噛み切るということをしないんですよ!

口の中に入れたものは、もぐもぐするのですがね!


ちょっと長めにしたにんじんさん!

ママ的には、噛んでお願い!って気持だったんですがね!

どうやらモモちゃんには通じなかったみたい!


その後、離乳食の間に数回ためしたんですがね!

やっぱり駄目でした!


手に持たせたら食べる?とも思ったのですが…

なんだか、持つのも嫌みたい!

手をひっこめたりしてね!


何回か持たせようとしたら、投げました!

にんじんを… もう完璧嫌がりポーズです!


次の日も空チャレンジしましたが、結局空振り…


もういいや~と思ってね!

小さくカットして食べさせたら食べるんですよ!

でもね!これじゃ、スティックじゃないじゃないですか…(;一_一)


おせんべいとかは全然平気で持って食べるんですよ!

何が違うの?

にんじんの手で触った感じがいやなの?

噛み切るのがいやなの?

それとも何????


うむ… 何がいいのか… わからなくなってきた…


もう、野菜スティックなんて食べなくてもいいじゃん!

他の食材いっぱい食べてるしさっ!

なんてママが開き直ってみたりもして…


でも、やっぱり何事にも挑戦って大事だよな~なんても思ったり…


なので… 


次回改めて… 

モモちゃん野菜スティック克服作戦!実施です!

でも、いつになるかな?

早めにやらないと… ママの意欲がなくなるよね!きっと!