これっ!なんだかわかりますか?

幼稚園の袋もの!



この袋たち…おにいちゃんが幼稚園に入る前にがんばって作りました!


私が住む地域では、幼稚園で使った袋ものは、そのまま小学校でも使うんです!

なので、長く使えるようにと思ってね、デニム生地で作った私です!

いまだに現役で頑張ってますよ~♪



このデニムの袋!

幼稚園当時はね~ かなり目立ってましたね(笑)

なぜかって? デニムの生地っていなかったんですよね!

みんな、キルティング系が多くてね!


なので、ある意味自分のだ~ってわかりやすいおにいちゃんだったみたいです!

ちなみに、これ一部です!

他に、エプロンやら、お弁当袋やら、ナプキンやら…いろいろ同じシリーズで作りました!


ちゃんと、タグもパソコンで合成してアイロンプリントの生地にプリントアウトしたんです!

当時おにいちゃんが大好きだったバズライトイヤー~~!



画像と名前をイラストレーターで合成してね!

名前タグを作りました~~♪


意外にうまくできてね!

当時は、おにいちゃんめちゃくちゃ喜んでくれたんです!


あれから… 4年!

今年はとうとう、おとうとくんの幼稚園入園なんです!


なので、またまたこの袋ものを作る準備に入らねば!

う~ん!今だに手つかずな私!

でもね、なかなか重い腰が上がりません!


は~ ちょっと気が重い気がするのは気のせいかな?

ごめんよ!おとうとくん!