こっ今回初のに挑戦です!

卵と言っても黄身のみですよ!



トリプルキッズのピースな毎日


卵は、白身がアレルギーが出やすいので、初めは黄身から挑戦なのです!

今回、卵を一度ゆで卵にしてから黄身と白身を分けました!


黄身は、約3回分に分けました!(小さじ1)

それを使ったメニューです!



ご飯 1回目のモモちゃんメニューは… ご飯


6倍米がゆ(小さじ9)しらす(小さじ2)ブロッコリー(小さじ2)

にんじん&玉ねぎ(小さじ2)ブロッコリー(少量)黄身(小さじ1)

 野菜スープ(小さじ1)

バナナ(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日


今回、黄身をニンジンや玉ねぎなどの野菜ストックと合わせました!

野菜は一度煮込んであるのでね!その水分+野菜スープで黄身がパサつかず

しっとりした感じになったよ!


味は、卵あじ~♪

おいしいよ!色見にブロッコリーを少々


お粥には、しらすとブロッコリーを足しました!

いつもは、混ぜ込んでしまいますが、今回は上に乗せただけ!


バナナはヨーグルトを添えましたよ!


さてさて、食べっぷりですが…なかなかよかったです!

黄身の野菜和えですが、黄身が水分を吸っていて

もしゃもしゃしなかったので、食べやすかったみたい!

これ!モモちゃん気にいってくれましよ!





ご飯 2回目のモモちゃんメニューは… ご飯


6倍米がゆ(小さじ9)黄身(小さじ1)

にんじん&たまねぎ(小さじ2)ブロッコリー(小さじ2)

 +鮭(小さじ2)トマト(小さじ1)BFホワイトソース

生みかん果汁(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日

今回は、黄身をお粥に乗せてみました!

いわゆる黄身粥です!

色見に、パセリを乗せました!

こちらも、お粥の水分を吸って、黄身がまろやかさん!

おいしく食べてくれました!


鮭は、野菜とトマトのピューレ&BFホワイトソースで合えました!

最近BFホワイトソース系の味が多いので、トマトの酸味をプラスです!

トマトはいつも通り、プチトマトをレンジでチンしてピューレ状に

したものです!


ヨーグルトですが、今回は、生のみかんを潰して

果汁を取りました!

そのままだと、ゆるいので、片栗粉を入れてレンジでチン!

ちょっとトロッとしたソース状にしてからヨーグルトにかけました!

見た目が鮮やかで!とってもいい感じ!

みかん果汁は、お歳暮みかん!とっても甘味と酸味があっておいしいんです!

是非、モモちゃんにも食べてほしくてね!

なので、今回この1品を作った感じです!





ペタしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読者登録してね