メニューだけご紹介!


トリプルキッズのピースな毎日



25日~~~~~

ご飯 1回目のモモちゃんメニューは… ご飯


パン粥(小さじ6)かぼちゃ(小さじ1)パセリ(少量)

鶏ささみ肉(小さじ2)にんじん&たまねぎ(小さじ1)

 +ブロッコリー(小さじ1)

りんご(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)


トリプルキッズのピースな毎日

鶏肉+野菜だけだと食べにくいみたい!

食事途中から…

白湯を足して、ちょっとスープ仕立てにしてみました!



ご飯 2回目のモモちゃんメニューは… ご飯


7倍米がゆ(小さじ9)納豆(小さじ1)

 +かぶの葉&キャベツ(小さじ1)

鶏ささみ肉(小さじ1)にんじん&たまねぎ(小さじ2)

 +ブロッコリー(小さじ2)鰹節のだし(小さじ2)

りんご(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日


鰹節でだしを取って、片栗粉を使って餡を作ったよ!

野菜+鶏肉にかけて出来上がり~♪





26日~~~~~

ご飯 1回目のモモちゃんメニューは… ご飯


7倍米がゆ(小さじ9)にんじん&たまねぎ(小さじ2)

 ブロッコリー(小さじ2)トマト(小さじ1)

 鶏ささみ肉(小さじ2)粉チーズ(少量)●+野菜ペースト(キャベツ&かぶ&にんじん&ジャガイモ)(小さじ4)


 粉ミルク(小さじ1)白湯(少量)パセリ(少量)

りんご(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日

お粥は、トマトとチキンを入れて…

チキンライス風です♪

野菜ペーストに粉ミルクと白湯を足して…

ポタージュにしましたよ!



ご飯 2回目のモモちゃんメニューは… ご飯


7倍米がゆ(小さじ9)

鶏ささみ肉(小さじ1)にんじん&玉ねぎ(小さじ1)

 +ブロッコリー(小さじ1)BFホワイトソース(1袋)

納豆(小さじ1)かぶの葉&キャベツ(小さじ1)

りんご(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日


鶏ささみ肉にホワイトソースをかけてみました!

ソースがまったり、もったりしているので

モモちゃんも問題なく食べてくれましたよ!

最近、ヨーグルトの酸味に慣れたみたい!

ま~毎食ですからね!

眉間のシワもなくなりました(笑)


27日~~~~~

ご飯 1回目のモモちゃんメニューは… ご飯


7倍米がゆ(小さじ9)BFレバーとやさい(小さじ1)

 +かぶの葉&キャベツ(小さじ1)かつおだし(小さじ2)

りんご(小さじ2)にんじん&たまねぎ(小さじ1)

 +ブロッコリー(小さじ1)BFりんご果汁(小さじ2)

ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)


トリプルキッズのピースな毎日

久しぶりに、BF果汁に片栗粉を入れて…レンジでチン!

ジュレ風にしたものをリンゴや野菜にかけてみました!



ご飯 2回目のモモちゃんメニューは… ご飯


7倍米がゆ(小さじ9)かぼちゃ(小さじ1)パセリ(少量)


鶏ささみ肉小さじ1)

 野菜ペースト(キャベツ&かぶ&にんじん&ジャガイモ)(小さじ3)

 にんじん&たまねぎ(小さじ1)かぶの葉&キャベツ(小さじ1)

りんご(小さじ2)ヨーグルト(小さじ2)

●お茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日

鶏ささみ肉を野菜ペーストで和えたよ!

野菜のお味でパクパクさんです!





ペタしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読者登録してね