昨日はいろいろ大変な一日でした!


なぜかって? モモちゃんのご機嫌が良くなかったんです!


離乳食を食べている最中に、なんだかむせて…吐いてしまったりしてね!


その時は、離乳食のお魚を詰まらせてかな?


っておもったのですが…どうやら風邪をひいて咳をした拍子に


吐いてしまったみたいなんです!


とりあえず、食べたものの半分ぐらい吐いたりしてました!


夜もね!母乳でお腹いっぱい状態で、咳をした拍子に…


なんてことも!


なので、昨日の離乳食はちょっといつもとは違ったものになりました!



ご飯 さて、昨日のモモちゃんメニューは… ご飯


●8倍米がゆ(小さじ4)+バナナ(小さじ1程度)

●魚のたら(小さじ3)+にんじん&大根(小さじ1)+野菜スープ(小さじ1)

●玄米茶(少量)


トリプルキッズのピースな毎日


リベンジのバナナです!


ラップでバナナを包んで加熱!



トリプルキッズのピースな毎日


その後、取り分けて冷凍保存したものです!


前回と違って、色が黒くならずにおいしそうです


(やっぱり見た目も重要ですよね)


このバナナを入れたバナナがゆ!


モモちゃん大好きです!


おかずは、お魚です!


ちょっと調子が悪そうな感じもあるので


カタクリ粉を使って、もったりしたペースト状にしました!


お魚の繊維をあまり感じずに行けそうかな?


… ってそう思ったのですが…


食べている最中に、ゲロンパ! 


ちょっとお魚をのどに詰まらせたのかな?


なんて思った私!


再度、試してみますが、ご機嫌斜めだったので…


途中で中断しました!



トリプルキッズのピースな毎日


この写真、モモちゃんの顔が微妙でね~

おとうとくんのスマイルは最高なんですがね!



ご飯 2回目のモモちゃんメニューは… ご飯


●8倍米がゆ(小さじ4)+魚のたら(小さじ1)

 +にんじん&だいこん(小さじ1)

 +ブロッコリー(小さじ1)

●玄米茶(70ml)


トリプルキッズのピースな毎日



全部の材料をお粥と混ぜました!


なんだかモモちゃん風邪をひいたみたいなので…


なので、食べやすいようにと思ってね!


ちなみに…半分以上食べましたが、完食はしていません!


食事より、のどが渇いているみたいで…


マグを私から奪い取って自分で飲み始めました!



トリプルキッズのピースな毎日



昨日は、なんだかいつもより飲みっぷりがよかった!


何回か、喉をごくりとさせて飲むシーンがありましたからね!


今後、離乳食は風邪の様子を見てあげるようにしたいです!


早く治ってほしいな~



ペタしてね

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読者登録してね