先日、ちょっと風邪をひきましてブログのアップしてなかったので


まとめてです!


ちなみに…ここ数日、ストック食材の消化してました(笑)


なので、似たようなメニューだな~(笑)


さて…


ご飯 9日のモモちゃんメニューは… ご飯


●8倍米がゆ(小さじ4)

●ニンジン+玉ねぎペースト(小さじ1)

●煮リンゴ+さつまいもペースト(小さじ2)

●赤ちゃん用せんべいのペースト(1枚)

●ほうじ茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日


今回、赤ちゃん用のおせんべいにお水を足してペーストにしました!


使用したおせんべいは… これ!



トリプルキッズのピースな毎日


実は、先日家族でミスド行ったんです!


その際に、モモちゃんがじ~っと私たちの食べるのを眺めていてね!


ものすごい勢いで手を伸ばしてくるんです!


何か食べたいのか~と思って近くのお店で買ってみました!


1枚をぺろっと食べたモモちゃん!



トリプルキッズのピースな毎日


残った1枚を離乳食に使ってみました!


おせんべいを細かく砕いて… その中にお水を!


そのままレンジでちょこっとチンして出来上がり!


今回の離乳食はどれもぺろっと食べてくれました!



ご飯 10日のモモちゃんメニューは… ご飯


●8倍米がゆ(小さじ4)+リンゴペースト(小さじ1/2)

●なす+ニンジン+玉ねぎのペースト(小さじ2)

●トマト+豆腐(小さじ3)

●ほうじ茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日


今回、お好きな食べ物は、リンゴがゆみたいです!


これ!すごい勢いで食べました!


っというか…かなりの催促!


今回、お粥を8倍がゆにしてみました!


ちょこっと粒を残してね!


でも、全然違和感なく食べてますよ!


だいぶ食べるのも楽しくなってきたみたいです!


食事のトレーを見ると手足バタバタしますよ~♪


早くくれ~!



ご飯 12日のモモちゃんメニューは… ご飯


●8倍米がゆ(小さじ4)+きな粉(少量)

●煮リンゴ+さつまいも(小さじ2)

●ブロッコリー+プチとまと+野菜スープ(小さじ3)

●ほうじ茶(少量)



トリプルキッズのピースな毎日


この日は、ブロッコリーを使いました!


夕食で使う分を取り分けて…


かなり柔らかくお湯で煮ました!


その後、野菜スープ+プチトマトペーストを入れて


レンジでチン!


加熱後に、すり鉢ですりすりして粒をかなり小さめにしてみました!


そこへ、水で溶いた片栗粉を入れて…さらにレンジでチン!


ちょこっととろみをつけて食べやすくしてみましたよ!


お味は、トマトスープの味ですね~♪


私的には、ブロッコリーの粒もあまり違和感がなかったのですが…


実際、モモちゃんに食べてもらうと最初は… う~ん状態!


何回か口に運んでも… べロで出してしまう感じでした!


なので、別のごはんやサツマイモの方を食べさせて見て


様子見で、再度ブロッコリーを食べさせたら…


あら不思議! さっきとは違って食べるではないですか!


おお~いさっきの嫌々は何だったの??


あれだけ嫌がったから、今日は駄目かな~って思ったのに!


でもま~いいか! って思っていたらすべて完食!


これ食後のモモちゃんです!


ママ~おいしかったわよ~と言いたげなちょっと満足顔のモモちゃんでした!



トリプルキッズのピースな毎日