昨日は、公文教室で 『こそだてちえぶくろ』 という催しものがありました!


公文の先生のから参加してみませんか?ということで参加してきましたよ!


いつも、おにいちゃん二人が通っている教室に


数組の乳幼児家族が集合しました!


教材を使って… 歌を歌ったり、絵本の読み聞かせしたり…


という感じなのです!



トリプルキッズのピースな毎日


なので、モモちゃんとおとうとくんを連れて参加してきました!


この催しは、計3回あります!昨日がその1回目でした!


初日ということもあって、最初に自己紹介をしたのですが…


その中に、モモちゃんと産まれた日が


1日違いのベイビーちゃんがいたんです


うちのモモちゃんは4月6日生まれ… 


そのベイビーちゃんは5日生まれ…


わ~近いな~って思ってました!


なんだか、ものすごく気になっていた私…


帰り際、私、思い切って話しかけてみました!


するとびっくり!同じ産院で産んでいたんです!


しかも…


1日違いなので、病院のどこかで出会っているんですよ!


朝、昼、晩の食事だったり、授乳だったり…


もう~ 話が盛り上がってしまってね!


子供さておき話に花が咲いてしまいました!(笑)



いや~ 出会いってあるんですね~


今回、この催しに参加していなければ出会いはなかったわけですし…


話しかけなければ、盛り上がることもなかったですし…


勇気出して、声かけてみてよかったです!


今回1回目の参加だったので、次回がまた楽しみですね!