昨日は、育児サークル(おとうとくん所属)で梨狩りいってきました!


おとうとくんも、私も初の梨狩りなんですよ!


場所は、桶川の天沼梨園さん!


モモちゃんをお母さんに預かってもらい…


おとうとくんと二人での参加です!


さすがに、赤ちゃんを連れての梨狩りって…と思ってね!



車で、現地集合して、いざ梨狩りへ…


その前に、園のおじさんのお話を聞いて…


ビニール持って…


ふっふ! もうママの目の色が違います!


なるべくおいしそうな! 


そして、大きさがちょうどよいものをと…


こっちかな? それともこっちかな? なんて感じで…


探しまくりです!



トリプルキッズのピースな毎日


おとうとくん…初めは何をするの?なんて顔をしていましたが



トリプルキッズのピースな毎日


そのうち、やる気まんまん!



トリプルキッズのピースな毎日


踏み台片手にあっちへ~ こっちへ~という風にうろうろしてました!


ここの梨の木、160センチの身長の私が、ちょっと腰を曲げるぐらい


場所によっては、全然余裕で立ててしまうしね!


ママは楽ちんでしたが、おとうとくんにはちょっと高いんですよね!


なので、園のおじさんに抱っこしてもらって、梨狩りしましたよ!



トリプルキッズのピースな毎日


もう~ うれしそうなおとうとくんのお顔!


なんだか、本日参加してよかったな~なんて思うママです!


その後、記念写真を撮ったり… 



トリプルキッズのピースな毎日


切り分けてくれた梨をかぶりついたり…



トリプルキッズのピースな毎日


初の梨狩り! 満喫させてもらいました(笑)