離乳食はいまのところ順調に進んでいるモモちゃん!


昨日も小さじ1ぐらいの量をぺろり!


かなり、お気に入りのようで…何度も催促をしてきます!


食べ方も、舌を上手く使ってスプーンの上のお粥をゴックンとする感じ!


う~ん! その調子ですよ! モモちゃん!


今日から、小さじ2ぐらいの量にふやしていきたいと思います



トリプルキッズのピースな毎日


さてさて… これからの離乳食の進め方ですが…


私的な計画を立ててみました!


まず、このまま、米がゆで進めていこうと思うので


まず主食は… 10倍米がゆオンリー


続いて…1週間後に野菜をスタート…


今のところ、先日作ったニンジン&玉ねぎペーストをあげてみようと思います


その後、いろんな食材に挑戦ですね!


またまた続いて… 1週間後にたんぱく質をスタート…


こちらは、まずお手軽な豆腐辺りから始めようかな!


うむ… こんな感じです!


1ヶ月後には2回食に進めていきたいな~!


パンや麺などの主食…


私は、とりあえず2回食になってからと考えているのですがね!



そうそう… 離乳食をあげる時間帯を変更しようと思っています!


只今、夜の7時頃の授乳タイムに合わせて離乳食をあげていますが…


今後、野菜やタンパク質を上げる際に問題等があると大変なので、


午前中かお昼にと考えています!


時間を決めていきたいのですが…


どの時間にするかちょっと不明!(授乳時間がバラバラなのでね!)


なので、ここ数日は、様子をみて決定していこうかな!



ま~久々の離乳食なので、ちょっとあたふたしてしまう私!


モモちゃんの様子を見ながら上手く出来ればいいな~!


あっ!それと… モモちゃんの水分って現在母乳オンリー


お茶やイオン水などの水分は以前試しましたが


うけつけてくれず… そのままでした!


なので、離乳食の後に、少しずつ別の水分にもチャレンジしていこうかな!


って思っているママです!