さてさて、昨日の離乳食準備の野菜スープ!


夕飯時の授乳前にチャレンジしましたよ!



モモちゃん、昨日は1時30分ごろ授乳!


その後、ママはおとうとくんとおにいちゃんの公文の送り迎え


その間、モモちゃんは、4時間ぐらいのロング昼寝!


なので、かなりお腹が空いていたらしく…


ちょっとぐずり気味!


そんな中、私は野菜スープの作成にいそしんでいました!


完成した野菜スープ!さっそく準備をしてモモちゃんに食べてもらいましたよ!



昨日の量は、ごく少量です!


初めてなのでね!



トリプルキッズのピースな毎日


使用するスプーンは、離乳食用の浅めのスプーン!


おにいちゃんの時からのお下がり品です!


このスプーン、ほんとに舐める程度しかすくえません!


なので、初期の離乳食用にはもってこい!


しかし、ある程度たって…食べる量が安定した時点で


別のスプーンに交代する形です!


いや~ちょっと緊張です!


初めてなのでね~


どんな感じになるか… ママもカメラ片手に… その瞬間を取りたくてね(笑)




まずモモちゃんを安定させるために、ハイローチェアに乗せました!



トリプルキッズのピースな毎日


そして、一口モモちゃんの口に!


なんだか、不思議な液体が口に入って眉間にしわを寄せるモモちゃん!



トリプルキッズのピースな毎日


でも、次の瞬間! あれっ?なんだかおいしいかも!っていう顔になりました



トリプルキッズのピースな毎日


そして、もっと頂戴よ~ってぐずるんです!


たぶん、極限までお腹が空いていたので、なんでもいいから食べさせて~


っていうのがモモちゃんの本音かもしれませんが…


でも、おかわり要求にママちょっと興奮気味!


待ちきれなくて… 指までくわえる始末!



トリプルキッズのピースな毎日


おお~これはいけるかも!って思ってね!


カメラ片手に再度数口モモちゃんに野菜スープあげていました!


何回やっても喜ぶモモちゃん!


ふむ!これはOKなのかな?


そこへ… おとうとくんが僕もやる~といってお手伝い!


モモちゃんのお口に野菜スープをそーっとあげてくれました!


モモちゃん!おにいちゃんの方を見て…


野菜スープの催促までしましたよ!


いや~昨日の離乳食ならしは成功かもね!


結局、このスプーンで20回ほどあげました!


たぶん、大さじ1杯あるかな~?って感じ!


モモちゃんに、これでもう終わりね~って言ったら


最後は、なごり惜しそうに… こんな表情!



トリプルキッズのピースな毎日


もっと食べたかったみたいです!


本日、再度挑戦してみようと思います!


ストックスープをレンジでチンしてね!



トリプルキッズのピースな毎日