昨日、はじめてモモちゃんが…


自分の足の指を口に運んでなめなめしました!


体がやわらかい赤ちゃん特有の状況!


今まで… 手を口に運ぶことはあっても…


なかなか足の指を口に運びませんでした!


生後4ヶ月と26日にして… 


まず足を持ち上げ…


手で足を持ちながら…


足の指をゆっくり口の方へ…


ママがじ~っと見ていると


にこっ!と笑いながら、足の指をなめなめしました!


このときのモモちゃんのおしりの丸み!


ママは… もうたまりませんね~♪


この赤ちゃんの柔らかさ!


いっ時だけなんですよね!


だんだん体が硬くなってくるし…


はいはいや歩くようになってくると…


足をなめるなんてやらなくなるから…


今だけの楽しみママはしっかり楽しみたいと思います!


そうそう… それとね!


昨日、1歳すぎの男の子のママと話をしたのですが…


モモちゃんのかかとを見てやわらかい~と言っていました!


そういえば、今のこのぷにゅっとしたツルツルとした足って


こちらも今のこの時期だけかも!


歩くようになると、かなり皮膚がしっかりしてきちゃって…


硬い感じになってくるんですよね!


もう~ それを思ったら…


なんだか足のかかとが気になっちゃって…


昨日は、さわさわと触ってしまいましたよ!(笑)


なんでも、モモちゃんの事になると、愛おしくなってくるママですね!


親ばかだ~~