寝かしつけ!

子供が3人いると大変です!

特に、今実家にいるのですが、同じ部屋に3人同時に

寝ようね~っていうのは難しいですよ!

皆、ママと一緒に寝たいから!

ママもてもてなのはいいのですがね!

私は一人なので…全員同時に対応するのは無理なんです!

なので、時間差攻撃です!
一人ずつ寝かしつけをするのですが…

先程、おにいちゃんをしかりました!

なぜかというと…

おとうとくんを寝かし、モモちゃんも深い眠りについた~

と思った瞬間!寝ているおとうとくんに、ちょっかいを出すおにいちゃん!

私とおとうとくんの間にぐいぐいっと割り込んできたんです!

かなり強引に!

当然の事ながら、泣きながら起きてしまったおとうとくん!

連鎖のように、モモちゃんも泣きながら起きてしまいました!

もう~私かなりお怒りモードです!

なぜって…

なかなか寝てくれないモモちゃん!

3時間授乳を続けてやっとその状態までになったんですよ!

は~やっと寝てくれる~と安心したママだったので、いつもの倍は怒りました!

おにいちゃん…しょぼんとして、ばあばと一緒に別の部屋で寝ています!

その後、おとうとくんとモモちゃんを寝かしつけのやり直し!

先程、やっとモモちゃん寝てくれました!


今、冷静になって、ちょっと反省!

おにいちゃんに怒りすぎたかな?って…

おにいちゃんも、私に甘えたいんですよね!!

一緒に横で寝てほしい!って…

でも、順番的に寝かしつけは一番最後だから待っててと思っている私!

おにいちゃん的には、待ちきれなかったみたいで…

割り込んじゃえ!って軽く考えたみたいですが

それが、怒られる原因になるとは思ってなかったみたいで…

う~ん!上手くいかないもんです!

私も怒りすぎにちょっと反省です!

朝になったら、お互い反省してゴメンと仲直りするつもりです!