今日は、出産した病院でカンガルービクスを受けてきたよ!


ここの病院、産後ヨガやカンガルービクスを有料で受けられるんです!


なので、今回はカンガルービクスに挑戦!


出産3回目にして初めての受講!


もう~ドキドキ!


内容的には、前半は赤ちゃんと一緒に運動!


後半は、ママのみの運動でした!


まずは、前半! 


マットの上に赤ちゃんを乗せて少しマッサージ!


  なんだか気持ちよさそうなお顔です!


その後、赤ちゃんを持ち上げながらママの腕の運動!


  う~ん 腕が疲れる~!


お次は、膝を立てながらの腹筋運動!


  モモちゃんはお膝の上で、きょとん顔! 

  ママは… かなり辛い… (泣)


お次は、モモちゃんをマットに寝かせて、手遊び運動


  パンダ・ウサギ・コアラの曲に合わせて~

  もう1曲、手をたたきましょう!もやりました!


ここから後半です!


モモちゃん達赤ちゃんは、マットに寝たまま待機!

 

ママは、スニーカーを履いてエアロビです!


先生の合図に合わせてエアロビやりました~


久し振りのエアロビですが、面白かった~♪


どのくらいだったのかな?


汗が大量に出てきて… でも、気持ちいいです!


途中、眠たいのかぐずり始めるモモちゃん!


そんなモモちゃんを抱っこしながら、足のステップのみで


エアロビ参加です! モモちゃん抱っこしながらだと


やっぱり、少し大変でしたね(笑)


そんな感じで、今日のカンガルービクスは終了!


講座が終了すると…


係りの方が、熱い蒸しタオルと飲み物を配ってくれました!


汗がどばどばと出てくるので、こういうサービスは助かりました!


タオルで汗をふくとさっぱり状態!


その後、いただいた飲み物を飲んで元気100倍です!


帰りには、お土産の離乳食のサンプルいただきました!


面白かったので、次回もやりたいのですが…


予約取るのが大変なんですよね~


人気があるのでいつもいっぱい!


また予約取れるといいな~