我が家には、子供専用のパソコンがあります!


私が使用していたお古パソコンなのですが…


このパソコン、二人のおにいちゃん達がいつも取り合いになるくらい


活躍度が多いんです!!


そのおかげか…


最近のおにいちゃん二人、パソコンの操作がうまくなりました


二人とも、もっぱら、ゲームを楽しんでいることが多いのですが、


お兄ちゃんは、ローマ字入力だったり、マウスの操作だったりが


うまくなってきました



おとうとくんの方は…


ヤフーキッズの画面を開いたり…


TBSのサイトにあるキャットチャット というサイトのゲームをしたりします!


このサイト、幼児英語のサイトなのですが、何種類かの簡単なゲーム


があって、小さい子でも遊べる感じなんです!


このゲームを通してパソコンの操作が、かなりうまくなりました!


うちの実家の親よりも上達してますね(笑)


もう、マウス操作はお手の物!


クリック場所もきちんと覚えているので、自分でパソコンの電源を


入れて、ログインして、画面が表示されたらアイコンをクリックして…


なんてきちんとできるのです!


子供の能力は恐ろしいですね~(笑)


短期間で覚えてしまって…! ほんと飲み込みが早い!


今、小学校でも高学年でパソコンの授業があるので、


ゲームを通してパソコンの練習をさせている感じですが…


もう少しなれたら、ゲーム以外でも活用させたいですね~!