とうとう楽しかった入院生活も最終日


朝、新生児室に退院の洋服をもっていきました!


朝の食事を終えて… 


次は、会計です!


係りの方が、部屋に来て会計の処理をしてくれます


その後、モモちゃんが、沐浴してきれいになった状態に…


先ほどの退院用の洋服を着せてもらって部屋にやってきました!


今回、退院の服は、この病院でプレゼントされるもの!


4色(青、緑、オレンジ、ピンク)の中から1色をチョイスします


私は、ここぞとばかりにピンクを選びました!


は~ このピンクの洋服にあこがれていた私!


とうとう…念願かなって、嬉しい~♪


なので、退院もこの服で… かわいくキメてみました!


ダブルキッズのピースな毎日



退院当日のモモちゃんの体重は 2884グラム


ダブルキッズのピースな毎日

ミルクと母乳を飲んでいるのですくすく育ちますね!

だいぶ、洋服のせいか… 女の子チックに見えていい感じです!


少し、新生児特有の黄疸気味な感じで、目の白目と顔が黄色い感じ


ですが、数日でよくなるとのこと!


ふ~久しぶりの育児でちょっとドキドキ状態です!


でも…これ以上黄色くならないかチェックは必要ですね!


この日も、うちの姫様は眠り姫状態!


かなり、眠る時間が長いです!


助産師さんから、授乳についてのアドバイスも貰い、


とりあえず、退院に向けて準備はOKかな?




私はと言えば…


まだ、骨盤周りが痛いです!


(状態的には、左側の骨盤の中からの痛みなんです!


片足になると、体重が乗ってものすごい激痛!


なので、歩行する際に、左足に体重が乗ると痛いんです!


松葉つえがほんとほしいぐらいの状況にもなります!


その日によって痛みの度合が違うのが曲者っぽいです)


なので、歩くのがつらい感じですが…


とりあえず、ちょっと…この日はびっこ状態でがんばりました!


モモちゃんを抱えて立ち上げるのもしんどいので


この先、どうなるのか?ちょっと心配気分!


早く元に戻らないかな~? と考えてしまう私!


なので、骨盤の安定をさせた方が痛みにはいいのかな?と思い


ガードルを履いてみました


しかし… これが失敗!


臨月になって、ちょっと肉付が良くなったお腹と足の付け根!


そのあたりが、ガードルによって抑えられた感じになって


痛みが増してしまった!


やっぱり、無理はだめですね!


とりあえず、この状態を打破しなければと思い…


産褥体操をやってみましたが……


やり方がまずいのか… また、私には時期が早すぎるのか…


痛みは、増す状況!


なので、しばらくは、体操もベルトもひとまずお預けにします


もう少し様子を見て始めてみようかな~


しかし、どうなる事やら… (笑)


そうそう…


悪露の方は、普通の感じです!


股の痛みや会陰切開の跡、そしてお腹など…


今のところすごく痛いという状況ではありません!


こちらもとりあえず様子を見てみることにしました