2日目は、ラウンジに行ってバイキングを食べに行ってきました!


ちょうど、同じ日に出産した人たちもいて…


一緒にテーブルで食事です!


この病院では、1日目におむつ替えや授乳のレクチャー…


そして、薬の説明なんかがあるんですね!


その時に、同じ日に出産した人たちと一緒になるんですが…


個室だと、お友達ができるかな?って心配しましたが全然問題なく


話がはずみました!


なのでお友達になりたくて、2日目からは、部屋食でなくて朝と昼は


ラウンジに行って出産ママ友達と一緒に食べることにしました!




朝は、朝食がメインです!


個別に盛られたものをプレートに乗せて、


飲み物は、ジュース、ミルク、冷たいお茶、温かいお茶等


好きなものを選択できます!



ダブルキッズのピースな毎日


次はお昼!ラウンジで食事です!


その日は、和食御前 金沢の料亭のものとのこと!


いや~お酒が欲しいくらい!


何気にみんなで、家族にもうしわけないね~と言いながら


完食してしまいました!


やっぱり和食はいいですね~♪


まずは、メニューです!


ダブルキッズのピースな毎日


↓先附は、ごま豆腐!


ダブルキッズのピースな毎日


↓椀物は、海老のねりものみたいなもの



ダブルキッズのピースな毎日


↓お造りは、マグロと長いも


ダブルキッズのピースな毎日


↓エビや卵焼き、鶏みそ焼きなど


ダブルキッズのピースな毎日


↓じゃこ飯


ダブルキッズのピースな毎日


↓菓子、菜の花をイメージした生菓子


ダブルキッズのピースな毎日


こんな感じでした!


お水やお茶にもこだわっていて…


おいしかったですよ~♪


でも、この食事、月に2回とのこと!


出産曜日が重ならないと食べれないんです!


なので、今回はラッキーさんでした!



さて、夜はハンバーグです!


トマト風味のソースとチーズがかかっていておいしかった!


その横には、野菜のソテーと


奥には、野菜スープと、サーモンのマリネとサラダ


デザートは、モンブランだったかな?


夜は、部屋食なので、子供たちと一緒!


主人と子供たちは、近くのマックで買ってきて食べていました


私だけちょっと豪勢でごめんなさい気分


ほんと… 食べ過ぎてしまいます(笑)


ダブルキッズのピースな毎日


さてさて、最後はお夜食!


本日は、アンパンとえびせんべい!


こちらも子供たちのお腹に入って行きました!


ダブルキッズのピースな毎日


私は、お茶を飲んで母乳の足しに…


母乳を出すために入院中はせっせとお茶を飲んでいました~♪


個室には、いろんなティーパックがあるので


好きな時にお茶が飲めて幸せでした~♪