埼玉の第4グループの計画停電終了しました!


本日、6時40分頃から停電があって…


8時40分頃に終了しました!


今日は、意外と短かかったです!


肝心の子供たちは、すでにもうお布団で夢の中です!


本日も、色々がんばって、ご飯もお風呂も歯磨きも終えて…


停電を待つことができました~♪


は~よかったです!


何気に、おにいちゃんの公文教室のお迎え等があったので


ちょっとは大変でしたが、なんだかちょっとやり終えた達成感


なるものが出ている私! 一息ついて…だた今ブログ更新してます!



さて、地震発生から本日まで我が家に泊まっている主人のお母さん!


そのお母さんにべったりの我がおとうとくん!


地震の日から… ばあばと寝る~といって…


私とは一緒に寝てくれません!


(でも、お腹を蹴られる心配がなくて、ちょっと楽ちんなのですがね(笑))


今日、たまたま停電の瞬間に一人リビングにいたんです!


お母さんはトイレ、私は洗面所にいたのですが…


大きめの懐中電灯を抱えていたおとうとくん!


今か…今か…と停電の瞬間を待っていたんですね!


それまで、元気に電気消えないね~などと騒いでいたのに…


いざ停電の瞬間!びっくりしたみたいで…


ばあば~ まあま~と 名前を呼んでいたんです!


私が、すかさずきずいて、大丈夫だよ~怖くないよ~と声をかけたんですが…


その一言で、本日は、ママと一緒に寝る~というママっこに大変身!


やっぱり、小さい子供はちょっとした変化に弱いものですね!


特に、うちのおとうとくんは、ちょっと弱虫さんのところもあるし…


寝ながら、布団の中でいろいろお話をしたりもしました!


なんだか、ちょっとこういうほんわかした瞬間って嬉しいですね!




でも… 


おとうとくんの寝像の悪さにはちょっと困ってしまいますがね(笑)