昨日の夜… 私… 不覚にも涙を流しました!


原因は、子供達!


甘えん坊で、おにいちゃんといつでもケンカを始めるおとうとくん!


必ずママ~と泣きながらすがってきます!


それに対し、最近プチ反抗時期のおにいちゃん!


ちょっとした事で、すぐふてくされる感じ!


そんな、子供達二人をいつも相手にしてきたのですが…


昨日は、私ちょっと気分的に昼ごろからイライラしていたみたいで…


そういう雰囲気って子供達にも移るんですよね!


子供達が些細な事ですぐケンカを始める始末!


それを、取り直しても… すぐケンカ!


しまいには、私の言うことを効かずに、二人とも好き勝手状態!


あ~もう… 嫌!って思った瞬間!


日頃の育児のストレスや… 


妊婦になっての感情のバランスの変化もあって…


たまっていたモヤモヤした気持ちが…


ふっと糸が切れた風船のように…


プチンときれました!


自然のうちに涙がこぼれてきたんです!


何だか嫌だったので…


『もう… 二人とも勝手にしなさい!』


と言い残し… そのまま一人寝室へ!


泣きながらママ~と後を追ってくるおとうとくん!


ごめんね~といって、頭をなでてくれたおにいちゃん!


二人とも、本当はママ思いのいい子達ってわかっているけれど…


何だか…何もいえないまま、布団をかぶってそのまま寝てしまいました!


本日、モヤモヤ気分のせいもあってか… 朝から腰や背中が痛くて…


そのまま、昼過ぎまで寝てしまいました!


なので、子供達とは、まだ気まずい関係のまま!


うちの、家族ルール(勝手に私が決めているのですが…)


すぐ仲直りしよう!という言葉を子供達に伝えています!


ケンカしてもお互い様! 仲直りするために相手に何をすればいいか…


考えて行動に移そうと…


あと、1時間後に、おにいちゃんのお迎えの時間!


昨日は、ごめんね!といって子供達となかよくするつもりです!!