今日は、新宿へヨガのレッスンに来ています!

来る途中、電車に乗ったのですが、小さい子供達がわんさかいました!

JRで行っているポケモンラリーに参加している子供達です

うちも去年までは、おにいちゃんを連れて、参加してました!

数ヶ所の駅を回って、ポケモンのスタンプをゲットする!という企画!

数個集めると、グッズを貰えるんです!

たまに、全部制覇する方もいますが、このスタンプがある駅って…

東京から埼玉、千葉や神奈川まで関東を網羅しているので、

全部集めるのは凄いエネルギーだね~なんて思ってしまう私!

このスタンプラリーに参加するには、専用のスタンプブック付きの一日乗車券を購入します!

スタンプをゲットするために、電車に乗って駅を移動します!

駅ごとにキャラクターが違っているので、お目当てキャラのスタンプを探すのに、ママは一苦労してました!!

たまにシークレットなんていうのもあるし…

一応、マップを貰って、子供と一緒に駅を巡るのですが、暑い暑い!

この時期って暑いんですよ~!

電車を降りた途端!

もわ~~とした空気!

もう!子供も親も汗だく状態です!

人気の駅には、長蛇の列なんかが出来ていて、並んでるし…

今年は、もうおにいちゃんがポケモン卒業宣言をしたので、参加はしませんが…

つぎのおとうとくんが来年辺り、ママ~なんていってくるんだろうな~…

なんて思ってちょっとヒヤヒヤしている私です!