昨日の夕飯… それは松屋の牛丼!


なぜかというと… 夕飯を作るのが面倒だったから!


それに、子供達を小児科に連れていったら帰りが遅くなったから!


そんな言い訳をしつつ…


ドライブスルーで牛丼を買って帰った私です!


いや~楽ですね~♪


車から出ないでお買い物って!


やっぱり子供二人いると、ちょこまか動いて言うことを聞いてくれません!


松屋に行く前の、小児科! そりゃ~大変な騒ぎでした!


皆、具合が悪くて病院に来ているのに… うちのお二人さんかなり元気!


ま~今回は咳が出るので、


咳止めの薬をもらいに行っただけなのですけれど…


あまりの元気良さ! 親の私の方がぐったりですよ!


何をするかと思えば… 


靴を脱いで長いすから長いすに飛び移って遊んだり


ピョンピョンと飛び跳ねてみたり… 歌を歌ってみたり…


もうやりたい放題です!


ママ一生懸命に止めに入ったり、怒って注意したり…


色々やりますがまったく効果なし!


おにいちゃんがやれば… おとうとくんが真似して… その繰り返しで…


子供達のダブル攻撃で、ママのダメージ相当なものでした



小児科から出てきたとき… 


ちょっとお疲れモード!ご飯を作る気分がゼロ状態!


なので… お弁当にしようと考えた私!


しかし… スーパーへ行こうと車を走らせていると… 


ママ~ お医者がんばっていたから


ジュース買って~の声が… おとうとくんも続けて、買って~の声が…


ムムッ!


これは、スーパーにいったらまた大変?っと思って急遽やめにしました


おいおい! どこの誰が、いつがんばったの?なんて心で思いながら…



そこで…やっぱり今日は牛丼にしよう!と提案!


妙にうれしがる二人! よしよしと思いながら松屋へレッツゴーです!


やっぱり、ドライブスルーは便利です!


車から降りる必要がないなんて… 


こんな怪獣二人下ろしたら何しでかすか…


車の中なら大丈夫ね~ そう思うママでしたが… 


やっぱりここでも、わが道をいくおにいちゃん!


スピーカーに向かって私が注文している横で…


松屋のぎゅうどん~♪ 松屋のぎゅうどん~♪


などと、大きい声でCMの音楽をうたい始めました… 


私、チョー恥ずかしい~… 顔から火が出そうでしたよ!


商品を受け取るとき… 店員ちょっと笑っているし…


そそくさと帰る私達!


子供ってなにするかわからないから楽しいけれど…


昨日は、どっと疲れた1日でした~