ここ最近、手遊びに夢中なおとうと君!


糸巻きの歌 、 ひげじいさん 


げんこつやまのたぬきさん 、 お弁当箱の歌 など


色んな歌を一緒にまねて遊んでいます!



つい、先日まで全然興味が無くて…


なんか私一人むなしく手遊びをしていたのに…


なんて思ってしまって!


いや~子供って、いつ興味を示すかわからないな~


二人目なのに、ちょっと思ってしまいました!



そんなおとうと君!


最近自分の名前を言えるようになりました!


手遊びに興味が出てきた調度同じ頃…


いままで、お~としか言わなかったのですが


なんとなく自分の名前を発音できるようになって!


本人もうれしいみたいですが…


親の私たちもうれしく思ってしまいます!



おにいちゃんも言葉が遅かったので、あまり心配は


無いのですが… やっぱりいつかな~?


なんて思ってしまうのです!



なので… 


意味も無く… 


お名前は? なんて… 何回も聞いてしまう 私!


ママの楽しみにちょっとニコニコしながら


付き合ってくれるおとうと君に感謝です!