今日、おにいちゃんの卒園式でした!


朝から、バタバタ出かけ、いざ幼稚園へ…


最後の日だというのに…(笑)



いざ式が始まり…卒園証書授与になると…


おにいちゃんの成長ぶりが垣間見れて新鮮でした!


いつも、家だとふざけモードのおにいちゃん!



それが… しっかりとした足取りで…


行進のようなきびきびとした動き!


元気の良い挨拶!


う~ん…どれをとっても別人です!(笑)



そんなおにいちゃんを見ていて…


ちょっとうるっときてしまった私!


でも、ここで涙を見せたら、マスカラがなんて…


ちょっと思ってしまって!


なんとかこらえましたよ!



でも… 


だんだんと式がクライマックスに、さしかかり…


子供たちの別れの歌が始まったとき!


今まで、毅然としていた周りのママ達が


いっせいに泣いてしまって…


そうなると…


私もちょっと涙が出てきてしまいました!


はあ~ やっぱり卒園式は感動しちゃいます!



でも…


来月は、小学校の入学式!


まだ色んな準備をしていない私!


幼稚園のママ友との食事会や


皆での遊び会など…


春休みになっても忙しい感じ!



はあ~ あの卒園式の涙!


あの感動の涙は… 


一時の幻に終わってしまいました~(笑)