今日、一日 私 がんばりました!


朝、8時30分に起きて… お着替えして…


電車に乗って… 市ヶ谷へ…


お友達のヨガレッスンに行ってきました!


昨日、ちょっとワインを飲んで二日酔いな私…


でも、めげずにヨガをやる私!


途中、何度か頭がふらふらしながら…




バランスの木のポーズと逆転の鋤のポーズは


さすがにお休みです!



そして… ヨガレッスンも終わり…


お友達のお友達と皆で昼食タイム!


ひさしぶりのカプリチョーザです!


生パスタ食べちゃいました!


朝ごはん食べずにヨガをやっていたので


お腹がきゅ~な私! 


クリーム系のパスタちょっと多いかな~


なんて思いましたが… 結局ぺろりでした!




その後、電車で渋谷へ移動です!


スクールの体力アップと柔軟アップのクラスです!


でも… レッスンまで、ちょっと間が開いたので…


ハンズへいったり… HMVでCDチェックしたり…


ひさしぶりにのんびりしてました!


ipodにヨガ用の音楽をいれているので、それを聴きながら…


なんだか、歩いていても… 座っていても… 


心がほんわか状態になって気分がふわふわです!


(まだ… お酒が抜けていなかったのかも…)




夕方になり… スクールのレッスン開始です!


今日は、前回同様、スクワットにて足の強化


(お尻に力を入れてスクワットです。


お尻に力をいれずにスクワットをすると…


ふともも前面のみ疲れてしまい、スクワットの効果が


半減してしまうとの事! ふむふむ… 勉強になります)


(また、お尻に適度な筋肉があると…


お尻の筋肉がお肉を上に引っ張る為に


お尻がきゅっと上に上がるとの事


いわゆるヒップアップ効果あり状態です!


う~ん!これはいい事を聞いた~ と思いました!(笑)


スクワット… 侮れずです!)


また、腕立てや腹筋の強化… かなり疲れました




次は、柔軟アップの授業です。


開脚及び前屈の練習です


筋肉をうまく伸ばし、現状の問題点を克服する練習


人によって… 太ももだったり… ふくらはぎだったり…



筋肉柔軟力が異なっているのですが…


私の場合、腰からお尻にかけての柔軟力が足りずなのです


なので、こんなレッスンをしました


やり方は、


①前屈を行うため、足を伸ばして座ります。


②パートナーが体重をかけながら背中に覆いかぶさります。


③前屈する人は両手に力をいれず、胸を張るようにしながら


覆いかぶさってきている人を背中で押すようにします。


④ちょうど、二人でおしくら饅頭をしているみたいに押し合うのです


8カウントを3セットぐらいやると…


あらあら不思議!


腰からお尻にかけて、曲がってきました!


さっきまで、ちょっと辛い感じだったのが…


不思議です!




帰りは、ヨガ友達とカフェでお茶してきました!


キャラメルシフォンをパクパク~♪


ダブルキッズのピースな毎日

コーヒーと一緒に食べるとこれまたおいしい♪


ちょっとお話に花が咲いて…


家路に着いたのが、夜9時ごろでした~♪


今日は、一日がんばった私です!