先日、購入したバランスボール 


子供がお昼寝の時や就寝した後に少しの時間行ってました



背をそらし… お腹の筋肉を伸ばすストレッチです!


最初は、お腹側の筋肉が柔軟度がないためか…


背中というか…腰の辺りが痛い~(泣)って思っていたのですが


全身の力(特にお腹を意識して伸ばすように…)を抜き 


徐々に腰に負担をかけていったところ…


今では、だいぶ柔軟度がでてきました!



ダブルキッズのピースな毎日



後ろの反り返りも、以前に比べてさらに曲がるようになりました!


やった~と言う感じです!


写真は、らくだのポーズです


お腹・ヒップ・背中の引き締め、バストアップ 


集中力の向上に効果があるポーズです


私の場合、まだ柔軟力がないのでぎこちない感じですが…


もっと柔軟力をつけてがんばるぞ~♪



ただ…あまり、やると腰に負担が掛かりそうなので


ほどほどに…(笑)