土日に、スキーに行ってきました!

軽井沢プリンスホテルスキー場です



今シーズン2回目のスキーで、今回は、

主人のお姉さん夫婦と一緒です

宿泊は、プリンスのロッジに泊まりました



土曜の朝から出発し… 雨に悩まされましたが

現地につくと、曇りゾラで…よかった~という感じ!



1日目は朝からスキー三昧!

夜は、外へぶら~とお出かけして、子供達のリクエストでステーキ

を食べに行きました



場所は、「ザ カウボーイハウス 」というお店です

店の雰囲気は、アメリカンという感じ!

赤いチェックのテーブルクロスに、店員さんのテンガロハット!

いろんなところに、アンティーク系の小物が…

いつも、お客でいっぱいとのことですが…

私達はすんなり入れました! ラッキーです!



やっぱりここは、皆で、ステーキを注文!

その他サイドメニューも頼みました!

そんな中…一人だけ、うちのお兄ちゃんは…

ハンバーグステーキ!ステーキ!と意気込んでいます



待っている間、お兄ちゃんが…

僕のソースは醤油? といいだしました!

???????状態の私!

ハンバーグのソースってデミグラだと思うのだけれど…

う~んどうかな? と軽く返す私でしたが…



しかし…、いざハンバーグがテーブルの上に置かれると…

これってステーキじゃな~い? 

違う~! ママのがいい~!

とのお兄ちゃんの声…



えっ? なになに? 一同困惑!

どうも、ハンバーグステーキのステーキという言葉をみて…

勘違いしたもようです!

しょうがないな~と言いながらママのを分けてあげました



でも、心の中で良かった~…と思う私!

ビールやサイドメニューを食べすぎて…

ちょっとお腹が苦しかったから…(笑)



肝心のお肉のお味の方は…、以外にもペッロっと食べれてしまいました

ソースも醤油と味噌味の二種類あって…

好みにもよりますが、私は醤油の方がさっぱりしていてよいかも!

皆は、味噌味が好みだったようです



私の横で、おいしそうに肉をほおばるわが子…

その横で、ステーキ+ハンバーグを食べる主人!

二人前はきついよ~と嘆きの声をだしていました(笑)



サイドメニューは、サラダ、たこのマリネ(たこがこりこりいい感じ)、

ゴルゴンゾーラソースのエスカルゴ(エスカルゴがちょっと苦いかも)、

焼きチーズ(グラタンの上のチーズという感じ)

ロブスターのスープ(いいお味)

ピクルス(キュウリやゴーヤ、ニンジンなど…)

最後にデザートを食べました(アイスやりんごのタルトなど…)



おいしかったですが、お値段もいい感じです(笑)



2日目はスキーおよび、アウトレットモールで食事と買い物でした。

埼玉からなら、2時間もあればらくらく行ける距離

帰りに少し関越の渋滞に巻き込まれましたが…

全体的に楽しめた感じです



スキー場のお話はまた今度、書きたいと思います