知り合いのお豆腐屋さんから


おからをいただきました にこ


いつも、豆腐や油揚げなど


おいしく頂いているのですが… 


今回、なぜか… おからを貰いました しゃきーん


でも、おからのイメージって 


なぜか私は、和の卯の花のイメージ ううっ...


ちょっと苦手な感じです ムンクの叫び



でも、どうしたらいいかな~  溜め息


なんて考えて、クックパッドのサイトを見てみたら ご飯


おからケーキなるものが… 溜め息


それも、ホットケーキミックスを混ぜて


焼くだけの簡単レシピ 


さっそく作ってみました ぺこ



お~ なかなかいい感じ ご飯ぺこ


焼きたてを食べたら~ふわ~とした食感で…


なんとも言えないおいしさ きらきら


子供と一緒にぺロリと平らげてしまいました にこご飯



おからが入っているので、時間がたつと


少ししっとりとしてきますが、軽い感じのケーキなのです ケーキ01


なんだか、ちょっと… 好


おからケーキにはまってしまったみたいです 心