今、【ツボ】にはまっちゃってます ラブ


きっかけは、ヨガの練習で足などのストレッチの為にツボ押しを行ったこと…


本を見ながら…


へ~ そうなの~ なんて思っていざ実践!


これが、なかなか面白い ラブ



今、続けているのがシミ改善のためのツボ押し 好


出産にて出来てしまった頬のしみ… ムンクの叫び


病院で、シミ治療の薬を貰って治療していたけれど…


治ったような… 増えたような… ううっ...


なので、最近はちょっとあきらめていた私でした ガクリ


ところが、シミ改善のツボがあるではないですか かお


耳にある「内分泌」というツボです。


耳の穴の下の切れ込み部分にあるツボ


そこを、指で刺激することによって


肌の新陳代謝を促進させる効果があるみたいです


一回1~2分 一日2~3回が目安です。


早速今試している最中です しゃきーん




あわせて、洗顔方法も変えて見ました~ キャッ☆


朝、夜ともたっぷりの泡でクルクル洗顔していましたが


朝は簡単にぬるま湯のみの洗顔に変えてみました しゃきーん 


その分、夜はしっかり泡洗顔 お風呂


朝、夜とも、洗顔前に指で軽く顔をトントンと叩いて 音符


血行をよくしてあげて、化粧水をたっぷり肌に浸透させてあげてます 汗



すると… 初めて数日ですが… なっ・・・なんと!


最近なんだが、顔色が良くなったきがします にこ


シミが消えたかどうかは、まだ判りませんが


顔色がよくなったおかげで…


シミも目立たなくなったような気が…


このまま、シミが改善されることを願って


今日も、ツボ押しがんばります キャッ☆