以前、テレビで幼稚園の子供を対象にして


お母さんのお腹の中でどんな感じだった?


という質問をしていました。


大体10人中3~4人ぐらいが胎内でのことを記憶しているとの事!


そんな話をふ~んと思いながら聞いていました。



先日、その番組内容をちょっと思い出した私 きらきら


夜、一緒に寝るおにいちゃんに… 夜空


何気なく… 


ママのお腹の中でおにいちゃんは何していたの? キャッ☆


と聞いたところ… 


寝ていたよ~という返事 ぼー


おっ これはもしや え゛! うちの子にも記憶があるの? ムンクの叫び

 

と思いながら、ちょっと質問ぜめ かお


すると… 


お腹の中で、ママとパパの声がしてうるさかった~ ぼー


お風呂に入っていて、おしっこもらしちゃった~ ぼー


でも、そのお水飲んじゃったよ~ ぼー(多分羊水のことだと…) 


ドンドンと音がしてうるさかった~ ぼー (これは、心臓の音かな?)


手と足をバタバタ動かしてかけっこしちゃった~ ぼー


(う~ん… たしかに、かなりお腹の中でかなり足を動かしていて…、


痛い~と叫んだことがしばしばありましたううっ...


などなど…



へ~ 記憶ってあるものなのね~ なんて思い


大人になった私はというと… そんな記憶はどこへやら… うう


なので、覚えているのはこの時期だけなのかな~?


なんて思っています。



今度は、おとうとがもう少し大きくなったら


聞いてみようかな~ ラブ