先日、友達とちょこっとヨガを一緒にやりました 四つ葉


同じ年代の30代です キャッ☆


みんな、子供もいる専業主婦ですが、


やっぱり日頃の運動不足がたたっているのか


全員、肩甲骨周りの筋肉が硬いです なっ・・・なんと!


肩甲骨が硬い人は体の年齢がかなり歳をとっている


らしいです なっ・・・なんと!



私も、最初ヨガを始めるまでは、肩甲骨が硬くて


首を後ろに曲げると痛い~ むっ


なんて思っていましたが、今はかなり柔らかくなっております 笑


ヨガのおかげで、肩こりも… 頭痛も… 最近はしなくなりました 好


やっぱり、専業主婦になると、子育てだったり、家事だったり


なかなか自由な時間ってな~い ムンクの叫び


そんな中、健康に気を使わないと…どんどん体が歳をとって


いってしまうのね~ なんていまさらながら感じた瞬間でした にこ