乙女の教室 | Double☆Happiness

Double☆Happiness

毎日の生活の中に小さな幸せを見つけよう☆

乙女の教室/美輪 明宏
¥1,470
Amazon.co.jp

久々に女子力ネタ。

新しく行き始めた美容室に何気なく置いてあった本です。

何気なく手にとって読んでみると、吸い込まれてしまったので

自ら買ってみました。


素敵な女性になる為の色々が書かれています。

そのどれもが納得!の言葉ばかり。


この本を読んでいる途中に、

ガトーキングダムに1泊したのですが、、

その時にこの本の事が思い出されました。


本の中の「恥ずかしい事はやめましょう」に書いてあるのですが、

2人の女性が1泊したとして、帰る間際

Aさんの部屋は荒れ放題のまま、

Bさんの部屋はある程度、整頓して出て行く。。


どちらがカッコよいと思いますか?

当然、掃除の人は、ここに誰が泊まったかわからないのに、

部屋を片付けていくBさんですよね。

ならば、カッコいいBさんのようにあなたもするべきじゃないですか?

と、いうもの。。(説明が下手ですみません。。)


誰の為でもなく、誰が見ているとかじゃなく、

自分自身の為に、カッコよい自分に、恥ずかしくない自分になりましょう。


それを泊まった時に思い出されて、

ある程度、キレイにして部屋を出ました。

私だけが知っている事ですが、

それはとても気持ちよかったです。


とてもよい本です。

また他の事も、いつか紹介したいですニコニコ