創業記念旅行で製麺所見学 | マメでない社長の今更ブログはじめました

マメでない社長の今更ブログはじめました

ダブルクロップの社長のブログです。ビジネスだけでなく、プライベートなことも書きたいと思います。

今から丁度2年まですが、創業記念として北海道へ

三泊四日の旅行に行きました。

ここで、社名「ダブルクロップ」を発表したのでした。


ラーメン部での記念旅行でしたので、当然、目的として、

ラーメン食べ歩きと製麺所の見学をしました。


マメでない社長の今更ブログはじめました

札幌で有名な味噌ラーメン屋のけやきは、

このように20名程並んでいたので断念。

これが、唯一、後悔してことでした。


北海道には大手の製麺会社が幾つかありますが、

見学を快く快諾してくださった小林製麺に伺いました。


マメでない社長の今更ブログはじめました

マメでない社長の今更ブログはじめました

各工程の見学をさせてもらいまして、最後には

社長自ら、幾つかのラーメンを作ってくださり、

試食させてもらいました。


小林製麺では、麺だけでなく、スープやタレも

販売しており、特に味噌ダレで良いものが

ありましたので、後に麺、スープ、タレと一式を

取り寄せて、ラーメン研究所で作ることになりました。


結局、この取り寄せたもので作ったラーメンが、

今まで一番、美味しいラーメンでした。