石川県白山市

 ポーセラーツ・リボン教室

DoubleCampus by Couleur.

(ダブルキャンパス バイ クルール )です

 

 

 

ZOOMを使用しての

オンラインレッスンに対応しています。

ご自宅にいながら資格取得が可能です。

 

 

   

 

 

  

【趣味の園芸】バラを植えたい赤薔薇
 

 

今日、運転中にたまたま流れてきた

【趣味の園芸】



いつの間にチャンネルが

NHKになったのかも不思議だったけど



それよりも

趣味の園芸のオープニングに現れたのは

まさかの氷川きよしキラキラ



氷川きよしグリーンサムへの12カ月

とかいう企画のようで

今日のテーマはバラ赤薔薇



いつもだったら即チャンネル変更ですが

今、私が気になるもの(人)ベスト30

くらいには入っていそうな



・庭にバラ

・氷川きよし



まさかのベスト30の掛け合わせですよ!



サロンについても

車から降りずに最後まで見ちゃいました笑い泣き



サロンの駐車場で車から降りずに

TVを見ていたのは

いつだったかの

ヒルナンデス菊池風磨出演ラブ

それ以来。



今1番推している菊池風磨ラブラブ

確実に気になるもの(人)ベスト3以内

に入っています。



まさかのベスト30の掛け合わせは

ベスト3に匹敵するパワーがありました笑い泣き



氷川きよしにクローズアップ

したいところではありますが

今回はバラで!赤薔薇



先日バラ園に行った時に

どのバラも花はもちろんですが

葉もとても綺麗で

お世話が行き届いているなぁびっくり

と感心しながら見ていました。



というのも、

バラは難しいというイメージがある。

そして実家にも祖父母宅にも

なぜかバラの花はなく縁がなかった。



ミニバラはもらったりして

何度か育てたことはあるけれど

すぐに葉が傷んでしまう。



そんな理由から

バラを植えてみたい

という気持ちは歳と共に大きくなるけれど

挑戦できずにいました。





我が家の葉が痛みまくっている

可愛いミニバラちゃんですラブラブ



そしたらなんと!

テレビの中のバラの専門家さんが

ミニバラが一番難しいというじゃないのっ!!



しかも、

バラは品種によってはとても簡単だと。

さらに

秋にも咲く四季咲きもあるとのこと。



そんな簡単な品種ばかりをチョイスした

初心者向けの

病気に強くて丈夫なバラ

チャートで紹介されていました。



趣味の園芸HPからお借りしました



私はチャートでいくと黄色の

レヨンドゥソレイユでした赤薔薇



そんなに簡単で四季咲きと聞いたら

植えてみたくて仕方なーい!



そして、今月の

趣味の園芸NHKテキスト

買わなきゃいけない気がする笑い泣き



毎日どこかでカモな私ピエロ



その品種に出会えるか…

というのはありますが

無事ベスト30のひとつ

『お庭にバラ』が叶いましたら

また報告させていただきます照れ



いつも以上にただのプライベート記事に

ここまでお付き合いいただきまして

ありがとうございましたむらさき音符



ベスト3の菊池風磨所属

SexyZoneのグループイメージが

バラだということも

影響しているのかもしれません。



最後に

菊池風磨サマ。

氷川きよしサマ。

文中敬称略失礼いたしました。


 

   


明日はオンラインリベンジレッスンです。
島倉千代子Vol.3とならない事を
祈っていてくださいお願い


 

 おすましペガサス1day・体験レッスンはこちらおすましペガサス

 

おすましスワンフリーコースはこちらおすましスワン

 

ふんわりウイングインストラクター転写紙コースはこちらふんわりウイング

 

 


ふんわりリボンリボンのブログはこちらふんわりリボン

 

 

ゆめみる宝石レッスン日程はこちらゆめみる宝石

 

 
 
■お申込み・お問合せ

公式LINE:@jyb2662b
友だち追加

  

 


4月の人気記事

 

バレエ1位 新たに生活必需品になったもの




 

 

婦人会・子供会・各種団体・企業様の

ワークショップのご相談ご依頼承ります。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

石川県全域、白山市、金沢市、羽咋、かほく市、野々市市、小松市、能美市、加賀市

富山県、福井県、新潟県からお越しいただいております。