石川県白山市

家族の笑顔のために♡



 ポーセラーツ・リボン教室

DoubleCampus by Couleur.

(ダブルキャンパス バイ クルール )です



徹底した情報収集で

なぜ?分からない。

の疑問を残さない指導を心がけています。


 

 

 1day・体験レッスンはこちら

 

フリーコースはこちら

 

インストラクターコースはこちら

 

 

リボンのブログはこちら

 

 

レッスン日程はこちら

 

 

 

  

親子で仲良くリース作り♡とみせかけて、トランプ大会!

 
今日はリボンのレッスンでした୨୧

かわいい可愛いベビちゃんと一緒に
お越しいただきました。

可愛いすぎて、動画まで撮り出すおばちゃんですw




さて、本日はお友達の親子レッスンレポです。

お友達の娘ちゃんは1年生。

ハートがいい♡
と、ハート型のリースを作ってくれました。

 


水色が好きだから…と
水色でスタートしたリース作り。

途中でピンクもいいな〜
と思い始め…
次は紫!

そこまではよかったのですが
なんと紫の次は

『次は黒!』


いやいやいやいや…

黒は流石にwww 


でも、どうしても黒!と。


それもそのはず

一緒にリース作りをしていた

うちの1号は真っ黒のリース。

2号は気の早いハロウィン仕様で黒使い。


目の前でお姉ちゃん2人が黒を使っていたら

ちょっぴり背伸びして

黒!!

って言いたくなるよね〜。



でもせめてパステル…

黄色は?

なんて

ママと私の2人はなんとか

黒を阻止しようと必死w


結局、ちょっぴり変わった

グラデーションのオーガンジー

をそっと目の前に置いたら

可愛い!とお気に召していただけました♡


紫の次は水色オーガンジーで落ち着きましたよ。




子供ならではの色の発想。

小さい頃だけの特別な感性だから

できる限り尊重してあげたい。


否定せずに上手く軌道修正する事で

本人も満足♡

ママも一安心♡


結果

とても可愛いリースが完成しました。





うちの2号と一緒に。



ねっ、このリースを前で作られたら
黒を使ってみたくなるの
仕方ないよね〜w

夏休みの工作にするのかな?
と思ったら

工作は飛び出す絵本をもう作ったんだって。



ちなみに、このリースを作ったのは
半分以上ママですw
あるあるですね。


ママが頑張ってリースを仕上げている間

お兄ちゃんも加わってトランプ大会!




最後は1号も上のお兄ちゃんもみんなで
かるたを覗き込んでいました♡



次はポーセラーツでお皿を作りたい♡
と、娘ちゃん。
また2号と一緒に作ろうね。





平日はお仕事で土日しかお時間がない方。

土日だと子供もいるから…
やりたいことを諦めていませんか?

当サロンはお子様連れ可能サロンです。


でも、飽きてしまって長時間無理そう。
連れて行くとうるさいから…

と、色々心配は尽きませんよね。

ご予約時にお知らせいただけましたら
2号を同伴しますので
トランプ・かるたをして一緒に遊びましょ♪

※通常は娘は同席いたしません。


ママもお子様も一緒に楽しい時間を♡


 


 

 

宝石紫レッスン日宝石紫


8月


22日(木) 開進堂 イオン御経塚センター

24日(土) 子供会ワークショップ

25日(日) 10:00- ポーセラーツ

27日(火) 10:00-

30日(金) 10:00-/13:00-

31日(土) 10:30-/13:00-


9月

1日(日)   11:00-/13:00-

4日(水)   10:00-

5日(木)   10:00-/13:00-

7日(土)   10:00-/13:00-

8日(日)   11:00-

12日(木) 10:00-/13:00-

13日(金) 10:00-

18日(水) 10:00-

19日(木) 10:00-/13:00-

25日(水) 10:00-

26日(木) 開進堂 イオン御経塚

28日(土) 10:00-/13:00-

29日(日) 10:00-/13:00-



 


 


 
■お申込み・お問合せ
メール: couleur966@yahoo.co.jp

LINE@: @jyb2662b
友だち追加

 

Double Campus のホームページ

ダブルキャンパス

 

私のプロフィール →こちら 

  

よくある質問→こちら
 

 

 

 

 

■レッスンメニュー

 

 

 


婦人会・子供会・各種団体・企業様のワークショップのご相談ご依頼承ります。




にほんブログ村

 

石川県全域、白山市、金沢市、羽咋、かほく市、野々市市、小松市、能美市、加賀市

富山県、福井県、新潟県からお越しいただいております。

 

2017年2月

石川テレビ 情報ライブ!リフレッシュ様に出演させていただきました。