ちょっと遅くなりましたが先日のチャリティーライブ”Women in Jazz”の様子をご報告。

ビッグバンドで歌うこと・・・それは多くの歌手にとっての夢ではないでしょうか?


スマホの画像の為、ちょっと荒いですが、雰囲気は伝わったでしょうか?
背景、こんな素敵な演出だったなんて知らなかったな~。


久しぶりの東京でのライブという事でお友達も大勢応援に来てくれました♪


CHOCOBALLのMAKO、CRiBのNATSU、後ろにいるのはNATSUの素敵な旦那さまのTAKEちゃん☆


SWEEPくん、MAESTRO-Tさん、そして先日の新潟ライブでDJをしてくれた昔なじみのDJ YOSHIIさんは、なんと新潟から駆けつけてくれました!!


この日は母と姉も観に来ていました。その時のお話を少し。

本番前の楽屋を二人が訪ねてきた時、私が本番で羽織ろうと思っていたショールと全く同じ白いショールを姉が羽織って来ていてみんなビックリ!
私のショールより微妙に光沢があってキレイだったので、「本番ではそっちの方がいいわね」という事になり急遽ショールを交換してもらいました。

メイクをしながら歓談しつつ姉の方を振り向くと、今度は姉がその日私が本番で着けようと思っていたピアスを着けている事に気が付きました。

「ちょっと!それ今日着けようと思ってるピアスなんだから、イタズラしないでよ!?」
「ち、違うよ~、これ私のだよ~・・・。」
「ふざけないで!早く外して!なんでいつもそういう事するの!?」
「ふざけてないよぉ~・・・、私が着けて来たんだよ~・・・。」
「!?」

アクセサリーを並べておいたテーブルを見ると、なんと全く同じピアスがそこに!!
どうやら違うお店で同じ物をお互いに買っていたらしい。
姉からしてみるととんだ濡れ衣ですが、日頃の行いが悪いから疑われても仕方が無いのです(笑)。
大人になると洋服の趣味なんかも影響しあうので、こんな偶然もあるんですね(笑)。


実を言うと子供の頃から慈善事業に憧れて、JRC(青少年赤十字)委員会に入ったりもしていた私。
それが歌手として、誰かにとって何かしらのお手伝いが出来たかもしれない、それも夢のビッグバンドで。
そして大勢の友人に駆けつけてもらって、本当に幸せを感じられた日でした。

共演者の阿川泰子さん、寺井尚子さん、megさん、石井里佳さん、本田雅人さんを始めとしたビッグバンドのみなさん、スタッフ、関係者の方々、そして観に来てくださったみなさんに心から感謝したいと思います。