強迫の近況 | ぴょん吉の徒然日記

ぴょん吉の徒然日記

子育て中に、強迫性障害を発症しました。強迫性障害に悩んでいる方もそうでない方も、繋がりたいです。海外旅行と英会話が大好きです♡

最近の私はというと…


産前にやらなきゃいけないことが山積みで、半ば強制的に強迫引きこもりの日々から、抜け出さずを得なくなっております指差し


主治医からは、それってセルフ森田療法やってるね〜と言われました爆笑



実は車の運転も、車を汚したかも知れない、という強迫観念から、しばらく出来なくなっていて。

後部座席に乗るのも不安で、しばらくは徒歩+電車、もしくはタクシーの日々でした悲しい


しかーし!!!!!

年末にタクシー代が値上がりになり物申す

近場に行くだけで、迎えを頼むと往復3000円もするように不安不安不安

1日2箇所行く日には、6000円…ガーンガーンガーン


電車を乗るにも、坂道でベビーカーを押したり、抱っこ抱っこになるともうキツくて絶望


強迫観念と相談して、車あるんだし、運転出来るんだしさ。

っていう、嫌だけど仕方がない。を選択せざるを得ない状況にあんぐりびっくりマークびっくりマーク



おかげで今、近場なら外出出来てるし、タク代も掛からなくなって、何とか生活出来てます指差し



今回の妊娠、緊急帝王切開になるかもで同意書書かされてビビってるし不安

上の子の幼稚園のことで、とにかく忙し過ぎて、それで外出せざるを得ない、運転せざるを得なかったし。



そして、9ヶ月の時点で、上の子産んだ時より10kgも太ってる煽り煽り煽り煽り煽り

年末年始なんて、3週間で3.5kgも増えてた驚き驚き驚き


上の子の時なんて、臨月まで+2kgで、7ヶ月位まで妊婦に見られなかったし、とにかくお腹が小さくて指差し飛び出すハート


今写真見返したら、臨月でルシェルブルーのオーバーサイズじゃないロングコートに、ヤマダヤのワンピース着てる不安不安不安


今なんて、毎日しまむらのLLのトレーナーw


とにかくちょっと歩いただけで息切れ予防

2重あごがやばいちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


大学時代からの知り合いのお店に食べに行ったら、太ったのかなー?2人目かなー?とまで言われる始末ガーン



上の子の時は、産んだ翌日には体重が戻っていたから、産後太りを経験せずだったので、今回この15kg太った体が、戻らないんじゃないかってすごい不安ふとん1ふとん2ふとん3



今もトイレの後、着替えたり足を洗ったりがやめられないけど、何とか生きてます指差し飛び出すハート