アル中、OD、うつの三拍子!おっさん足して四拍子!
どうも、おっさんです。
おっさんはね、正義の味方に…なりたかったんだ。
いい人間になりたい。
だけどおっさんはアル中で、ODやってて、昔なんかは自傷癖もあって、そしておっさんなんだ。
ぉっさωに救いゎナょレヽ…。
おっさんはそういうの、やってなさそうだろ。
やってる奴ってジャンキーというか、行くとこまで行ってそうというか。
なんかそういうイメージってない?
正直バレたことはない。
誰にも心配されなかったし、白状して初めて引かれる。
自力で辞める努力を始めた人間なんだ。
だから、やってた人とも乖離がある。
大体はどうしようもなくなって、治療に行くしかなくなってるわけで。
やめようとしてもやめられないわけで。
おっさんもそうなんだけど、比較的にやめられる。
ODやってた間もずっとやってるというよりはタイミングでちょこっとやってたくらいなもんで。
ちょこっとね、ちょこっと。
おっさんの話はなんの参考にもならねーんだよな。
本当に困ってる人とは何か違って、だけどやらずにいれる人とも何か違う。
狭間にいる感じ。
だから余計に辛い。
困ってる人にアドバイスもできなきゃ、本当の共感もできないんだ。
やってるのに、できない。
どうやって辞めてるか俺だって分かんねーもん。
うつ病の治療し始めたら辞められた。
でもみんながそうなれるかは分からない。
強い意志とかないんだ。
だからいつまたやるかも分かんねー。
今だってやりたい。
酩酊して現実から目を逸らしたい。
どっちにもいられない。
どこにいてもミスキャスト。
な。
正しい人間になりたいけど、正しくはない。
だから何にも言えないんだ。
ごちゃごちゃ考えることしかできない。