なるように なってるんだよ | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

”起こるすべてのことは
偶然でなく必然であり 学びである”


私ごとですが
この1ヶ月ほど とても濃い時間が
続いていました


だいたい こういう時間は
学校の定期考査のように 定期的でなく
何もかもが重なって 怒涛のように押し寄せます


あっちも こっちも えぇ⁉︎これもかよ⁉︎と(笑)


渦中は まさに字のごとく
渦の中に居ますので 息継ぎだけで精一杯


渦の真ん中から 少しだけ抜けれたら
やっと冷静に振り返ることができます


私ごとですが
この3週間あまりのことは


”このままのやり方じゃ 生きていけんぞ!”
と 自分の至らなさや 自分のしてきたことが
全て出来事として返ってきたみたいです


ずっと”身から出たサビ”って言葉が
アタマの中にあったので。


荷物を多く持ち過ぎることは
自分のバッグの大きさを理解してないですし


人に甘えることができないのは
周りの人を信頼できていない証拠ですし


弱さを見せられないことは
優位でありたいという自尊心からでしょう


そんな自分の至らなさと 向き合うこと
見つけることができたかなーと思います(*^^*)


”何もかもうまくいかない”
と ネガティヴな感情に飲み込まれて
自暴自棄になりそうなことは
誰にでも ありますよね?


殻に閉じこもりたい 引きこもりたい
”どうせ わかってもらえない”
と シャッターを下ろしたくなる


もしくは
”自分は価値のない人間だ”
と 自己嫌悪から 塞ぎ込んでしまう
(私はだいたいコッチやな( ̄∀ ̄*)


まあ〜
生まれついてのネガティヴプリンセスですから
これまで この経路を幾度か辿りましたー


でも 今回違ったのは
自分より 経験値の高い方々の
高いエネルギーに フォローいただいたり


その方々が 周りに居てくださることは
もちろんありがたい事なんだけれど
その方々と ありがたいことに
自分がご縁を繋ぐことができていること


これが自己肯定感 ゼロになるのを
防ぐことができた カギだったかな〜と(o˘◡˘o)


冒頭に”何もかも”と書きましたが
渦中を過ぎれば
全然”何もかも”ではないことにも気付き


オトンとオカンが元気でいること
子供たちがそれぞれの道で頑張っていること


当たり前ではない
ありがたいことだな〜〜と。


とりあえず
雨が凌げる家があって
とりあえず
今日 食べるものがあって


それは当たり前でなく
ありがたいこと。本当にね。


そう思える原点に立ち返れたこと
大収穫でした(*^^*)


今は レベルアップした感があって
きっとここから 少し違う景色の見え方を
するのだと思うのです。


最後にちょっとスピ的な話し。
こういう時期は 何かが方向転換しているので
シンクロ二シティが非常に多く起こります。


例えば
その人のことを考えたら
3秒後にその人から電話があったり


例えば
うたた寝で 夢に出て来た人から
起きた瞬間 LINEが入ったり


そういえば
沖縄行きが決まったときも
びっくりな偶然があっていたし


だからやっぱり
物事は”偶然ではなく必然”
”自分の成長のためプログラムされていること”
”すべては なるべくしてなっていること”
なのだと思うのです(*^^*)


って たくさんの方にご迷惑を
おかけしたのに 申し訳ないのですが…


ありがとうございます(o˘◡˘o)


1日1日を 丁寧に 大切に happyに
過ごして参りましょう