幸せであること。 | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

FBばかりで、久しぶりのブログ。
実に、1年以上ぶりじゃんw

最後の記事、
そうね、ワタシは最悪な時しか
ここに訪れないんだねw

この記事の後、
すべてを手放すつもりで
ウソでもいいから笑い続けてみた。

もう、バカになってやろーって。
すべてに、ニコニコ、ヘラヘラ
笑ってみることにした。

追われたり、追い詰められたりして
いつのまにか、表情筋が硬くて
ふてくされてばかりいるであろう自分を
「あ。ワタシ、ブスやな。」と
思ってしまったから(u_u)

何度考えても、手を放すことのできない
パートナーも、仕事も、自分も、
「じゃあ全て好きでしてるんだから、
ぜーんぶ、まるごと愛してしまおう」と。

そしたら、1ヶ月後、
びっくりなことに、大事にされ始めたw

なんてカンタンなこと。
自分が変われば、周りも変わるんだ(*^^*)

実は何も変わってなくて、
ワタシの見え方が変わっただけかも
しれないんだけどw

ニコニコ可愛く笑っていると
「もっと笑わせたい」となるのらしい。

そしたら好循環の始まり。
ぐちゃぐちゃと考えずに、
いま、手の中にあるものを
ただただ貴く愛おしむことの、幸せさ。

自転車に乗れるようになるような、
スキルの習得。

あれから1年が過ぎて、今は
今も乗れなくなる時はあるけど
でもまたすぐに乗れるようになる。

お盆に、まさかの車にはねられるという
事故に遭いw
(救急車乗ったけど、大したことなく
今は通院中)
仕事もセーブしつつ、身体を大事にしてる。

そうそう。
幸せになるってのは、
自分を大事にするってことみたい。
(あ。超はしょってるw)

無理なことを、しない。
自分がしんどいことは、しない。
自分を大切にできないことは、やめる。

ただ、それだけのこと。

自分を大事に、可愛がると
人と比べて不幸のヒロインになったり
しなくなる。成り立たなくなるw

結果、どうやっても
happyでしかいられなくなるw

この、不幸根性の詰まったブログに
強がりや言い聞かせや、
願い?怨念?みたいじゃなく

「ん〜〜。だって、夏は暑いし。」
くらいのテンションで
「ん〜〜。だって、ワタしは幸せやし。」
ってステージになれる日が来るとはw

そうすると、
過去の自分と同じことしてる人に
よく気付くんよね〜。

自分の存在意義を確保するために、
誰かの為に頑張ってしまう人…とかw
自分を削って人に尽くしちゃう…とかw

違うよね〜。
全部、自分のためじゃないと
自分、happyじゃないやん?

そんなhappyじゃないことは、
いつでもやめたらいいんよw

すべての選択の基準は
「自分がhappyかどうか?」
シンプルにそれだけ。

でも、そんなシンプルなことが
上手く出来ないことが多かったんよね。

これができるようになって、
どれだけ幸せになったことか(*^^*)

ん〜〜。
進化したねぇ。
愚痴ばっかりだったワタシが(u_u)

ワタシってば、
よくここまでワタシに付き合ってきたね。
って、FBにはさすがに書けないからな〜w

まとまらないけど、
ま、いっかw
このブログはワタシのために
書いてきたんだから。