もっと もっと もっと | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

昨日はグチっちゃって ごめんなさい

もう 立ち直ったよ


お金のことは しょせん回りモノなので

どうにかなるさね そのうちね


もっと どうにもならないことは

他にもたくさんあるもの


それに比べたら 天下の回りモノなんて

しょせん 回りモノでしかない



さて


店はヒマです

やばいくらい ヒマ


だからこそ できることもたくさんある

だけど 気合入れてないと

何もせずに 一日が過ぎてしまう


なんせ 決まった仕事ではないのだから

モチベーション維持



営業 新しいことへの研究 開発

自分のスキルUPのための 学習 練習



どうやったら もっとできることが増えるだろう

どうやったら もっと 花と仲良くなれるだろう


いいなあ あんな風にできたらいいなあ

と 思うだけじゃ 上手くはなれない




ワタシの悪いところは

アタマでばかり考えて カラダが動かないこと


商売は

朝に発意 昼に行動 夕に反省

松下幸之助のお言葉


さあ 明日のノルマを今日決めよう