広島行き | 放課後の kay note

放課後の kay note

可愛い子供と 仕事・育児を綴る kayの日記です

今日は朝から広島に日帰りで行ってきました


市場が広島のバラ生産者さんのところへ

視察に連れて行ってくれたのです


行き先は 「徳永園芸」さんという

うちが好んで入荷している バラの生産者さん


2年ほど前にも 一度何人か視察に行っていて

そのときは行けなかったので

前々からど~~~~~~~~しても行きたかった!


ので

検定4日前でも 練習より視察を選びましたとも!



徳永さんのバラ 大好きなの~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワタシがバラで一番好きな生産者さん


どんな方が作っているのだろう?と

ワクワクしながら行きました


天気もおかげでちょっと暑すぎるくらいで

雨も降らなかったし

バラの畑を見るのは初めてだったので 大興奮(≧▽≦)


徳永さんも とってもステキな方で ますますファン!

花屋サイドからの話も たくさん聞いていただいて

「いっしょにいい花を売りましょう!」

ってカンジで 感動してしまいました


高速で3時間弱で行けそうだし

「また 見に来ます!」とお礼を言って帰りました


生産者さんの所に 見学に行くこと自体初めてで

でも なんか 出荷元というのは

ちょっと怖いようなイメージがあって


“花作りに頑固一徹 人生と哲学かかってんだ

花屋は値段つけりゃいい

畑まで来て 何しに来やがったってんだい!?”


ってカンジを勝手にイメージ・・・(゚_゚i)


ぜんぜん そんなことなかったww


でも「昔は そんな感じだったよね」と

いっしょに行った花屋の社長がおっしゃってた


あ~~~ホント行ってよかった

生産地巡りは

ワタシがこれから一番したいことなんだよねー


次は 長崎・島原の立石さんとこに行きたい!


広島まで朝8時に市場を出発して

帰ってきたのが5時ごろ


車って運転しなくて ただ乗ってても疲れるよね

けど 夕方から9時過ぎまで

叔父のトコに行って 練習もちゃんとしました


さあ 今からブーケもう1個頑張ろう!