不妊治療を真剣に考え始めた頃、IVFで双子を無事出産したアメリカ人の友人にお薦めされたのはアップタウンにある有名なC病院の女医さん。一ヶ月半待ちしましたが、12月初旬にカウンセリングを受けました。

 

とても優しげな印象の先生で、不妊治療の予備知識がほとんどない私にもイライラすることなく、とても丁寧に説明してくれました。でもやっぱり専門用語が多くて英語で理解するのは一苦労だったなあせる

 

これまた一ヶ月半かけて旦那くんの精液検査含め、私のホルモンやら卵管造影検査やらを済ませました。

結果、二人とも大きな問題はなかったものの、私の甲状腺の数値が低め(= 流産しやすくなるらしいです)ということでLevothyroxine(レボチリキシン)というお薬を服用することになりました。

 

担当医の勧めで、まずは次の周期に人工授精(IUI)をトライすることになりました。

{9D3518A4-AEFD-4501-BEA7-F3A4DF9B1F86}
 

 

NYに転勤してきて早4年・・・びっくり

東京にいた時からお付き合いしていた彼と2年前に結婚したものの、未だ子宝に恵まれず。

年齢のこともあるので(アラフォーです)、去年11月から真剣に妊活を始めることにしました。

 

海外でのチャレンジなので不安いっぱいですが、忘備録を兼ねて日々の体験や、あれこれ感じたことを綴っていくつもりです。

 

慣れてきたらNYのレストランや生活情報も書き留めてみたいな〜ニヤリ

 

(ブログは全くの初心者なので、読みにくかったりしたらごめんなさいですあせる


{F47DB8D2-BA1A-4581-8D5E-7C7DD1B6E5DB}