$今日何にする?-ベトナムコーヒーゼリー

すっかりカメさんペースの更新ですkame


毎日、30度前後の気温あつい。

梅雨なのに、真夏日みたいな暑さあっつー

つい冷たいデザートに目がいってしまいます目

夏になると、我が家でよく作るデザートのひとつが今年も登場し始めましたカキ氷旗


濃いめに淹れたコーヒーと練乳ミルクを、プルンプルンに冷やし固めますコーヒー豆森永練乳

ベトナムコーヒーをイメージした二層のゼリーコーヒーゼリー

いつも作ると、夫がまず2/3くらいはペロリあ~ん

コーヒー部分が濃い目で子供向きではないけれど、こんなシンプルな材料でササっとできちゃうし、暑い時期に嬉しい大人なゼリーですデリシャス!


こちらに載せさせていただいています ⇒ フードソムリエありがちなキラキラ

コーヒーはお好みの濃さですが、濃い目が美味しいですコーヒー




最近の息子、毎日汗だくですshoko
$今日何にする?

この暑さに加え、ねんね~お座りの昨夏とは変わって、走り回れるようになったので、頭から足までびっしょり汗

遊んだ後はオムツの中まで汗だく~

寝てても頭には玉の汗・・・(空調での調節に気を使いますエアコン


すぐ汗疹になるので、朝と公園遊びをした後のシャワーが必須シャワー

髪を早く乾かしたく、かぶれ予防にもと思い、ショキショキ散髪していますscissors*

そういうの超下手くそなakiが、ショキショキと・・・(* ̄Oノ ̄*)

ガタガタですが、それはそれで味というか、それも可愛かったりします(親バカなだけでしょう)ハート
$今日何にする?

赤ちゃんの髪の毛って、なんて柔らかなんでしょうか~~きゃっ

そろそろバリカンとか、揃えなきゃかな。。。